関口貴夫の筋トレ塾長日記

風呂トレ10分×1セット 2016/6/16

こんにちは!関口です。

今朝は週に一度の脚トレ日でした。

フロントスクワット→45度レッグプレス→ライイングレッグカール→レッグエクステンション→シーテッドカーフレイズ→カーフレイズ→バックエクステンション…といういつもの流れから、最後はケーブルとマシンで腕を軽く。

重量もセット数も妥協せず良い集中力でやり切りましたので、今日のトレーニングは◎。

さて、最近トレーニング後のルーティンに新たにひとつ追加しました。

加えたのは「湯船に浸かる事」です(^0_0^)

私は幼い頃から周りが驚く程のカラスの行水でしたので、今まではジムでも家でもシャワーを軽く浴びるだけという日が多かったのですが、ダイエット中の現在は「少しでも代謝を刺激できれば…」と、非常に退屈ですがちゃんと湯船に浸かる事にしました。
※家風呂の場合は大抵本を読みますので、新刊もすぐにベロベロになってしまいます(笑)

で、この湯船効果がバカにならないんですよ。

まずは翌日の疲労感が全然違います。
ハードにトレーニングを詰めていくと、全身の重だるさが出てくる事がありますが、それがなくなり、感覚的にはスッキリと軽いです。

そして何といっても湯船に浸かるようになってから、体重の反応が良くなってきました。
例えば今までは夜ご飯のカロリーを削っても翌朝体重に変化なし…という日も珍しくありませんでしたが、湯船に浸かるようになってからというもの、不思議と翌朝スーッと体重が落ちていたりします。
※失った水分はしっかり補給しています。

「頑張りに対するリターン」が表れるようになりました。

もしもダイエット中に代謝が鈍ったな…とお感じの方がいたら、トレーニング&ダイエットは継続しつつ「風呂に入る」を加えてみてください。

あ、好きなモノ食べて風呂だけ入って「痩せない」ってのはナシですからね(笑)

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風呂トレ10分×1セット 2016/6/16

こんにちは!関口です。

今朝は週に一度の脚トレ日でした。

フロントスクワット→45度レッグプレス→ライイングレッグカール→レッグエクステンション→シーテッドカーフレイズ→カーフレイズ→バックエクステンション…といういつもの流れから、最後はケーブルとマシンで腕を軽く。

重量もセット数も妥協せず良い集中力でやり切りましたので、今日のトレーニングは◎。

さて、最近トレーニング後のルーティンに新たにひとつ追加しました。

加えたのは「湯船に浸かる事」です(^0_0^)

私は幼い頃から周りが驚く程のカラスの行水でしたので、今まではジムでも家でもシャワーを軽く浴びるだけという日が多かったのですが、ダイエット中の現在は「少しでも代謝を刺激できれば…」と、非常に退屈ですがちゃんと湯船に浸かる事にしました。
※家風呂の場合は大抵本を読みますので、新刊もすぐにベロベロになってしまいます(笑)

で、この湯船効果がバカにならないんですよ。

まずは翌日の疲労感が全然違います。
ハードにトレーニングを詰めていくと、全身の重だるさが出てくる事がありますが、それがなくなり、感覚的にはスッキリと軽いです。

そして何といっても湯船に浸かるようになってから、体重の反応が良くなってきました。
例えば今までは夜ご飯のカロリーを削っても翌朝体重に変化なし…という日も珍しくありませんでしたが、湯船に浸かるようになってからというもの、不思議と翌朝スーッと体重が落ちていたりします。
※失った水分はしっかり補給しています。

「頑張りに対するリターン」が表れるようになりました。

もしもダイエット中に代謝が鈍ったな…とお感じの方がいたら、トレーニング&ダイエットは継続しつつ「風呂に入る」を加えてみてください。

あ、好きなモノ食べて風呂だけ入って「痩せない」ってのはナシですからね(笑)