関口貴夫の筋トレ塾長日記

関口キッチン 2018/8/29(水)

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こんにちは!関口です。

ダイエット中の定番といえば鶏肉ですが、毎日食べているとあのモサモサとした食感がキツなってくるくる方も多いのではないでしょうか。私も長年鶏肉を食べ続けたおかげで今では鶏肉、特に蒸し鶏系の料理では全くテンションが上がりません。

しかし最近そんな蒸し鶏を美味しく食べられるサラダを発見しました。まぁ料理というよりも材料を混ぜるだけですが、誰でもどこでも簡単に作れてダイエットとカラダ作りに最適なサラダの材料は、

・カット野菜
・カッテージチーズ
・サラダチキン(ほぐしタイプ)
・ノンオイルドレッシング

以上をサラダボウルに入れてグルグルかき混ぜれば完成。全部で5分もあれば作れます。1食でタンパク質30g、脂質2g、糖質はおまけのノーカウントでいいでしょう。ノンオイルドレッシングはシーザーサラダ風味がカッテージチーズと相性いいです。
鶏肉の食感に飽きたら変化球としてお試しくださいね。

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関口キッチン 2018/8/29(水)

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こんにちは!関口です。

ダイエット中の定番といえば鶏肉ですが、毎日食べているとあのモサモサとした食感がキツなってくるくる方も多いのではないでしょうか。私も長年鶏肉を食べ続けたおかげで今では鶏肉、特に蒸し鶏系の料理では全くテンションが上がりません。

しかし最近そんな蒸し鶏を美味しく食べられるサラダを発見しました。まぁ料理というよりも材料を混ぜるだけですが、誰でもどこでも簡単に作れてダイエットとカラダ作りに最適なサラダの材料は、

・カット野菜
・カッテージチーズ
・サラダチキン(ほぐしタイプ)
・ノンオイルドレッシング

以上をサラダボウルに入れてグルグルかき混ぜれば完成。全部で5分もあれば作れます。1食でタンパク質30g、脂質2g、糖質はおまけのノーカウントでいいでしょう。ノンオイルドレッシングはシーザーサラダ風味がカッテージチーズと相性いいです。
鶏肉の食感に飽きたら変化球としてお試しくださいね。