関口貴夫の筋トレ塾長日記

重たいバーベル持ちたーい! 2018/7/17(火)

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こんにちは!関口です。

昨日は隙間時間に30分の胸トレを行ないました。ベンチプレス110㎏×10回×3セットをインターバルは数秒で…と言いたいところですが30秒くらい取りながら何とかクリア。

薄めたプロテインを飲んだらすぐにデップス。自重だと軽いので腰ベルトに20㎏プレートをぶら下げて10回×3セット。これもなるべくインターバルなしで腕をブルブルさせながらクリア。
さらに20㎏ダンベルフライを15回とそのままダンベルプレス潰れるまでのスーパーセットを3セット。
これで30分ジャストでした。本当は「重さ」を狙ったセットも入れたいのですが、高重量ベンチプレスなんかをやろうとするとアップの段階で20分くらいかかってしまいますからね。重たいバーベルはじっくり時間を取れる日のお楽しみにしておきましょう。

そんな訳で、明日は重たいスクワットが出来るように久しぶりにジムにパワーベルトを持っていこうと思います!
スクワットとレッグプレスとランジで燃え尽きるぞー!

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重たいバーベル持ちたーい! 2018/7/17(火)

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こんにちは!関口です。

昨日は隙間時間に30分の胸トレを行ないました。ベンチプレス110㎏×10回×3セットをインターバルは数秒で…と言いたいところですが30秒くらい取りながら何とかクリア。

薄めたプロテインを飲んだらすぐにデップス。自重だと軽いので腰ベルトに20㎏プレートをぶら下げて10回×3セット。これもなるべくインターバルなしで腕をブルブルさせながらクリア。
さらに20㎏ダンベルフライを15回とそのままダンベルプレス潰れるまでのスーパーセットを3セット。
これで30分ジャストでした。本当は「重さ」を狙ったセットも入れたいのですが、高重量ベンチプレスなんかをやろうとするとアップの段階で20分くらいかかってしまいますからね。重たいバーベルはじっくり時間を取れる日のお楽しみにしておきましょう。

そんな訳で、明日は重たいスクワットが出来るように久しぶりにジムにパワーベルトを持っていこうと思います!
スクワットとレッグプレスとランジで燃え尽きるぞー!