関口貴夫の筋トレ塾長日記

酔っぱらうのもいいもんだぜ 2019/4/2(火)

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寝る→座る→立つという一連の流れの中で正しく体をうごすためには、単に腕力が強いとか前屈が柔らかいというだけではダメで、それぞれの神経-筋、関節が連動してうごきを繋げていく必要がありますが、写真のターキッシュゲットアップにはそんな動作を強化する要素がたくさん詰まっていますよね。

さて、最近は企業フィットネスなどを中心に法人様とお仕事をさせて頂く機会があるのですが、先日ある会社様の飲み会にお誘い頂きました。私としては「普段お仕事を頂いている立場だから酔っ払ったらダメだな」と予め自分に言い聞かせていたのですが、いざ会が始まると1時間後には既に十分な酔っぱらいとなり、結局3次会で記憶を無くすという体たらくでした( *´艸`)

翌朝の記憶は断片的でしたが、結構恥ずかしい感じの記憶で…。こりゃヤベェぜ!
飲み会に行く前は酔っ払わないように~とか思っていたのに、最終的にベロベロな自分に「何をしているんや!」と反省。こんなんじゃ社会人として信頼されないぞ、と。

そんな風に思っていました。
しかし翌週その会社さまに伺ったところ、何故か以前よりも社員の皆様との心の距離感が近くなったような気が。

結論として、飲み会では変に気を使わず普通に酔っぱらうほうが(脱ぐとか泣くとか怒るとかエロとかは当然NG)いいのではないかと。
逆の立場で相手がずっと固くなっていたら寂しいですもんね。むしろ大いに楽しく酔っ払ってほしいです。

結果オーライではありますが、大事な席で酔っぱらうのも悪くないなあと思った次第です。

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酔っぱらうのもいいもんだぜ 2019/4/2(火)

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寝る→座る→立つという一連の流れの中で正しく体をうごすためには、単に腕力が強いとか前屈が柔らかいというだけではダメで、それぞれの神経-筋、関節が連動してうごきを繋げていく必要がありますが、写真のターキッシュゲットアップにはそんな動作を強化する要素がたくさん詰まっていますよね。

さて、最近は企業フィットネスなどを中心に法人様とお仕事をさせて頂く機会があるのですが、先日ある会社様の飲み会にお誘い頂きました。私としては「普段お仕事を頂いている立場だから酔っ払ったらダメだな」と予め自分に言い聞かせていたのですが、いざ会が始まると1時間後には既に十分な酔っぱらいとなり、結局3次会で記憶を無くすという体たらくでした( *´艸`)

翌朝の記憶は断片的でしたが、結構恥ずかしい感じの記憶で…。こりゃヤベェぜ!
飲み会に行く前は酔っ払わないように~とか思っていたのに、最終的にベロベロな自分に「何をしているんや!」と反省。こんなんじゃ社会人として信頼されないぞ、と。

そんな風に思っていました。
しかし翌週その会社さまに伺ったところ、何故か以前よりも社員の皆様との心の距離感が近くなったような気が。

結論として、飲み会では変に気を使わず普通に酔っぱらうほうが(脱ぐとか泣くとか怒るとかエロとかは当然NG)いいのではないかと。
逆の立場で相手がずっと固くなっていたら寂しいですもんね。むしろ大いに楽しく酔っ払ってほしいです。

結果オーライではありますが、大事な席で酔っぱらうのも悪くないなあと思った次第です。