関口貴夫の筋トレ塾長日記

赤身肉を喰らう! 2017/1/19

ushi

こんにちは!関口です。
本日のブログはここ最近のダイエット状況について聞いてください。

年明け3日からスタートしたダイエットは本日19日の起き抜け体重で約1.5キロ落ちていました。
なかなか良いペースです。

昨年は気合を入れ過ぎるあまりダイエット初期からカロリーを大幅に制限しながら行なっていたのですが、そんな気合とは相反するように体重がピクリとも落ちない時期が2ヶ月ほど続いてしまい、帳尻を合わせるために大量の有酸素運動とよりハードなカロリー制限をして強引に目標体重(72キロ)に持っていったという経緯があるのですが、やはり相当の筋肉を失った感は否めませんでした。

そんな訳で今年は「たくさん食べて元気に仕上げる」というのが重要なテーマです。

まぁ、たくさん食べると言っても「何でもかんでも食べてOK」という事ではなく、低脂肪、高タンパク、中糖質という基本スタイルは変わらないのですが、その中で「自分に合うタンパク源を見つけて、それをたくさん食べる」~という話です。

分かりやすいところでは例えば鶏肉と牛肉では食べた後の体調や翌朝の目覚めなんかが違ったりして、これはダイエット終盤になればなるほど実感するんです。
昨年のガリガリダイエットで得た唯一の教訓として(?)、私の場合は牛の赤身肉を食べると代謝が上がって体重が落ちやすいようです。

そんな訳で今年は牛赤身肉を積極的に食べようかなぁと。
う~ん、金がかかる…。
頑張って稼がなきゃ!

皆さまも「何を食べた時に元気になるか」「何を食べると疲れるか」といった感覚を大事にしてみるといいかもしれませんよ。

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赤身肉を喰らう! 2017/1/19

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こんにちは!関口です。
本日のブログはここ最近のダイエット状況について聞いてください。

年明け3日からスタートしたダイエットは本日19日の起き抜け体重で約1.5キロ落ちていました。
なかなか良いペースです。

昨年は気合を入れ過ぎるあまりダイエット初期からカロリーを大幅に制限しながら行なっていたのですが、そんな気合とは相反するように体重がピクリとも落ちない時期が2ヶ月ほど続いてしまい、帳尻を合わせるために大量の有酸素運動とよりハードなカロリー制限をして強引に目標体重(72キロ)に持っていったという経緯があるのですが、やはり相当の筋肉を失った感は否めませんでした。

そんな訳で今年は「たくさん食べて元気に仕上げる」というのが重要なテーマです。

まぁ、たくさん食べると言っても「何でもかんでも食べてOK」という事ではなく、低脂肪、高タンパク、中糖質という基本スタイルは変わらないのですが、その中で「自分に合うタンパク源を見つけて、それをたくさん食べる」~という話です。

分かりやすいところでは例えば鶏肉と牛肉では食べた後の体調や翌朝の目覚めなんかが違ったりして、これはダイエット終盤になればなるほど実感するんです。
昨年のガリガリダイエットで得た唯一の教訓として(?)、私の場合は牛の赤身肉を食べると代謝が上がって体重が落ちやすいようです。

そんな訳で今年は牛赤身肉を積極的に食べようかなぁと。
う~ん、金がかかる…。
頑張って稼がなきゃ!

皆さまも「何を食べた時に元気になるか」「何を食べると疲れるか」といった感覚を大事にしてみるといいかもしれませんよ。