関口貴夫の筋トレ塾長日記

補食! 2018/9/30(日)

こんにちは!関口です。

昨日はセミナーや打ち合わせなどで朝から移動移動の1日で、ろくに食事も摂らないまま夜はジムに駆け込みました。
打ち合わせでは私にとって大変やりがいのあるお話を頂いた事もあり、知らずのうちに興奮していたのでしょう。空腹感もそれほど感じないままテンション高めに背中トレーニングを開始すると、何となくいつもと違う感じに気がつきました。

筋肉が全然張らないというか萎んだ感じで、いつもはセットを重ねると気分的にもノリノリになってくるのですが昨夜はそれもなく、気持ちとは裏腹に肉体がついて来てくれないような状態でした。やはりパンプが弱いと気分も上がりませんよね。

おそらく原因は朝からろくに栄養補給をしていなかったためと思われます。いつでもベストなトレーニングが出来るように毎食の栄養補給にももっと気を使わないといけないと改めて気づかされました。

「移動の合間におにぎりやプロテインなどで補食を挟む」という簡単な事で防げたパフォーマンスの低下。今後は鞄にササミソーセージでも忍ばせておきます。

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補食! 2018/9/30(日)

こんにちは!関口です。

昨日はセミナーや打ち合わせなどで朝から移動移動の1日で、ろくに食事も摂らないまま夜はジムに駆け込みました。
打ち合わせでは私にとって大変やりがいのあるお話を頂いた事もあり、知らずのうちに興奮していたのでしょう。空腹感もそれほど感じないままテンション高めに背中トレーニングを開始すると、何となくいつもと違う感じに気がつきました。

筋肉が全然張らないというか萎んだ感じで、いつもはセットを重ねると気分的にもノリノリになってくるのですが昨夜はそれもなく、気持ちとは裏腹に肉体がついて来てくれないような状態でした。やはりパンプが弱いと気分も上がりませんよね。

おそらく原因は朝からろくに栄養補給をしていなかったためと思われます。いつでもベストなトレーニングが出来るように毎食の栄養補給にももっと気を使わないといけないと改めて気づかされました。

「移動の合間におにぎりやプロテインなどで補食を挟む」という簡単な事で防げたパフォーマンスの低下。今後は鞄にササミソーセージでも忍ばせておきます。