関口貴夫の筋トレ塾長日記

荒田さんのアラタ体操! 2018/1/16

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こんにちは!関口です。

最近のドクター筋トレ塾で流行しているのは荒田さんのアラタ体操です。
もともと脚のむくみや攣り、疲労対策として紹介させて頂いた体操なのですが、やり方は「仰向けに寝て両足首でバランスボールをしっかり押さえたら片足を大きく降り上げて一気に振り下ろしバランスボールにバシバシと叩きつける」というものです。

シンプルかつワイルドで効果抜群。

荒田さんはトレーニングの終盤に左右それそれ100回ずつ行ないますが、そんな荒田さんを見ていたら私も最近トレーニング終わりにこのアラタ体操を取り入れるようになりまして、ふくらはぎ~足首にかけての重だるさがなくなりました。
血流促進、疲労回復、むくみ、攣り改善の他にも重力に逆らうために重要な大腰筋や大腿直筋のトレーニングにもなるアラタ体操は「簡単・手軽・楽しい・効果的」とまさに4拍子揃ったスペシャルエクササイズかもしれません!

正しいやりかたは荒田さんか私までよろしくお願いいたします(^^)

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荒田さんのアラタ体操! 2018/1/16

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こんにちは!関口です。

最近のドクター筋トレ塾で流行しているのは荒田さんのアラタ体操です。
もともと脚のむくみや攣り、疲労対策として紹介させて頂いた体操なのですが、やり方は「仰向けに寝て両足首でバランスボールをしっかり押さえたら片足を大きく降り上げて一気に振り下ろしバランスボールにバシバシと叩きつける」というものです。

シンプルかつワイルドで効果抜群。

荒田さんはトレーニングの終盤に左右それそれ100回ずつ行ないますが、そんな荒田さんを見ていたら私も最近トレーニング終わりにこのアラタ体操を取り入れるようになりまして、ふくらはぎ~足首にかけての重だるさがなくなりました。
血流促進、疲労回復、むくみ、攣り改善の他にも重力に逆らうために重要な大腰筋や大腿直筋のトレーニングにもなるアラタ体操は「簡単・手軽・楽しい・効果的」とまさに4拍子揃ったスペシャルエクササイズかもしれません!

正しいやりかたは荒田さんか私までよろしくお願いいたします(^^)