関口貴夫の筋トレ塾長日記

良いクローズ 2018/5/25(金)

こんにちは!関口です。

昨日は先日の脚トレのリベンジとばかりに胸と肩をテンション高くトレーニングしてきました。
内容もまずまずで1時間みっちり。良くパンプしました。

さて、先日の話です。
来月から法人口座のウェブ関連サービスについて一部変更と解約をする必要があり、サービスセンターに問い合わせたところ、「1週間前には手続きを終える必要がある」「ウェブ上ではダメで、窓口での手続きが必要」という事で、持ち物も確認し、準備万端で窓口に出向くと、窓口の行員さんはウェブサービスのシステム内容について今一つ理解されていない感じでした。

何度かやり取りをしてその度に待たされたり呼び出されたりと、思った以上に手間のかかる手続きとなりました。まぁ待つのはいいのですが、色々と細かな出来事もありまして、正直言ってそんな対応をされたら怒る人がいたっておかしくないレベルだよな…と思いました。

私も途中何度か「マジかよ~勘弁してくれよ!」と思いましたが、何とかイライラせずに無事手続きを終え、「それではよろしくお願いします。」と挨拶をして帰ってきました。

そんな事があったんです。
で、そんな話をある会社の人事部スペシャリストさんにお話したところ、「何だかんだあっても最後に良いクローズにしたのが良かったよ」とアドバイスをもらいました。
私は今まで交渉事や打ち合わせなどで「良いクローズにしよう」という観点を意識した事はあまりありませんでしたので(話の着地点は決めますが)、大変良い気づきとなりました。

いやぁ、何でも勉強ですねえ。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記

良いクローズ 2018/5/25(金)

こんにちは!関口です。

昨日は先日の脚トレのリベンジとばかりに胸と肩をテンション高くトレーニングしてきました。
内容もまずまずで1時間みっちり。良くパンプしました。

さて、先日の話です。
来月から法人口座のウェブ関連サービスについて一部変更と解約をする必要があり、サービスセンターに問い合わせたところ、「1週間前には手続きを終える必要がある」「ウェブ上ではダメで、窓口での手続きが必要」という事で、持ち物も確認し、準備万端で窓口に出向くと、窓口の行員さんはウェブサービスのシステム内容について今一つ理解されていない感じでした。

何度かやり取りをしてその度に待たされたり呼び出されたりと、思った以上に手間のかかる手続きとなりました。まぁ待つのはいいのですが、色々と細かな出来事もありまして、正直言ってそんな対応をされたら怒る人がいたっておかしくないレベルだよな…と思いました。

私も途中何度か「マジかよ~勘弁してくれよ!」と思いましたが、何とかイライラせずに無事手続きを終え、「それではよろしくお願いします。」と挨拶をして帰ってきました。

そんな事があったんです。
で、そんな話をある会社の人事部スペシャリストさんにお話したところ、「何だかんだあっても最後に良いクローズにしたのが良かったよ」とアドバイスをもらいました。
私は今まで交渉事や打ち合わせなどで「良いクローズにしよう」という観点を意識した事はあまりありませんでしたので(話の着地点は決めますが)、大変良い気づきとなりました。

いやぁ、何でも勉強ですねえ。