関口貴夫の筋トレ塾長日記

腹筋ローラー! 2019/1/29(火)

IMG_2751

IMG_2752

IMG_2761

こんにちは!関口です。

昨日のブログでは「筋肥大を引き起こすためには強いストレッチとネガティブがポイントになり、ダンベルプルオーバーは背中のストレッチ&ネガティブ種目として最適」という内容を書きましたが、当然ながらストレッチ&ネガティブが筋肥大に重要なのは背中だけに限った事ではなく、胸でも肩でも腕でも同様に。

そう、意外と忘れられがちですが腹筋だって6パック1個1個の溝を立体的に深く刻むためにはストレッチ&ネガティブが大事です。

腹筋に強いストレッチとネガティブをかけられる種目って何でしょうね。
私が思うにベスト種目は「腹筋ローラー」ではないかと。

やり方は簡単で、腕立て伏せの姿勢からローラーを出来るだけ前に転がして、腹筋を軸に気合と根性で?戻ってくるだけ。
最初は膝をついて、慣れてきたら写真のスタイルで10回もやれば腹筋ブチブチ切れそうになりますよ。
ジムにローラーがなければバーベルでチャレンジしてみてください(ジムによってはこのバーベルの使い方禁止かも。チャレンジ前にスタッフさんにご確認ください)。

あ、念のため言っておきますけど本当に筋肉切らないでくださいね!

筋トレ塾、パーソナルトレーニングご予約。043-441-6775
筋トレ塾長日記

腹筋ローラー! 2019/1/29(火)

IMG_2751

IMG_2752

IMG_2761

こんにちは!関口です。

昨日のブログでは「筋肥大を引き起こすためには強いストレッチとネガティブがポイントになり、ダンベルプルオーバーは背中のストレッチ&ネガティブ種目として最適」という内容を書きましたが、当然ながらストレッチ&ネガティブが筋肥大に重要なのは背中だけに限った事ではなく、胸でも肩でも腕でも同様に。

そう、意外と忘れられがちですが腹筋だって6パック1個1個の溝を立体的に深く刻むためにはストレッチ&ネガティブが大事です。

腹筋に強いストレッチとネガティブをかけられる種目って何でしょうね。
私が思うにベスト種目は「腹筋ローラー」ではないかと。

やり方は簡単で、腕立て伏せの姿勢からローラーを出来るだけ前に転がして、腹筋を軸に気合と根性で?戻ってくるだけ。
最初は膝をついて、慣れてきたら写真のスタイルで10回もやれば腹筋ブチブチ切れそうになりますよ。
ジムにローラーがなければバーベルでチャレンジしてみてください(ジムによってはこのバーベルの使い方禁止かも。チャレンジ前にスタッフさんにご確認ください)。

あ、念のため言っておきますけど本当に筋肉切らないでくださいね!