関口貴夫の筋トレ塾長日記

腕の話 2016/11/28

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こんにちは!関口です。

今年の夏場辺りから両肘をしこたま痛めていた私でしたが、半年近くかかってようやく痛みが取れて回復してきました。
今まで腕のトレーニングでは痛みのため種目や重量での制限が多くありましたが、最近はケーブルでの種目は全く問題なく行なえるようになり、一番痛かったバーベルでのライイングエクステンションも多少フォームに遊びをつければなんとか大丈夫。。

あぁよかった。
これでもう少し腕を太く出来るかもしれません。
力こぶを出した状態で45cmは欲しいですからね(今は43cmくらい)

とはいえ最近のトレーニングはスクワットとデッドリフトとバックプレスと寝差しをメインに日替わりで回していくので結構忙しく、腕だけに注力している余力がないのが悩みどころでもあります。

「腕の日」を入れて個別に腕を強化するべきか、スクワットやデッドリフトなどの種目をベースに細かな部位はスル―するか、または背中や胸の後に腕を挟み込むか。

ボディビルダーでなければかなりどうでもいい悩みですが、この辺りテキトーにしてしまうと結局また来年も体を変えられずコンテストで悔しい思いをしてしまう可能性がありますので|д゚)、よく考えて自分の体を作っていこうと思います。

スーツ着られないくらいの剛腕に俺はなる!(←読んだ事ないけどワンピース風)

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腕の話 2016/11/28

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こんにちは!関口です。

今年の夏場辺りから両肘をしこたま痛めていた私でしたが、半年近くかかってようやく痛みが取れて回復してきました。
今まで腕のトレーニングでは痛みのため種目や重量での制限が多くありましたが、最近はケーブルでの種目は全く問題なく行なえるようになり、一番痛かったバーベルでのライイングエクステンションも多少フォームに遊びをつければなんとか大丈夫。。

あぁよかった。
これでもう少し腕を太く出来るかもしれません。
力こぶを出した状態で45cmは欲しいですからね(今は43cmくらい)

とはいえ最近のトレーニングはスクワットとデッドリフトとバックプレスと寝差しをメインに日替わりで回していくので結構忙しく、腕だけに注力している余力がないのが悩みどころでもあります。

「腕の日」を入れて個別に腕を強化するべきか、スクワットやデッドリフトなどの種目をベースに細かな部位はスル―するか、または背中や胸の後に腕を挟み込むか。

ボディビルダーでなければかなりどうでもいい悩みですが、この辺りテキトーにしてしまうと結局また来年も体を変えられずコンテストで悔しい思いをしてしまう可能性がありますので|д゚)、よく考えて自分の体を作っていこうと思います。

スーツ着られないくらいの剛腕に俺はなる!(←読んだ事ないけどワンピース風)