関口貴夫の筋トレ塾長日記

脚トレと痙攣 2018/7/18(水)

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こんにちは!関口です。

昨日の脚トレはスクワットを頑張りましたよ。
私はここ数年フルレンジなフロントスクワットをメインにしているのですが、昨日のフロントスクワットは115㎏×10回、110㎏×10回、107.5㎏×10回、105㎏×10回、100㎏×10回と粘ってみました。フロントスクワットでは主に腿の前面を狙っていますが、最終的には腰にもお尻にも効きましたね。

その後は腿裏とお尻狙いのレッグプレスですが、いつもは1回ずつガコン!ガコン!とプレートをぶつけながら多少の反動を使ってワイルドに行なうのですが、昨日は横でスタッフさんもトレーニングをされていたので、いつもより音を立てずに丁寧に行なったのはここだけの話です(笑)
さすがにボトムで反動を使えないので1セット目ではカエル状態で潰れてしまいましたが、何とか自力でマシンから脱出。少し恥ずかしい。。

その後はランジ…の予定でしたが午後の予定のため移動時間が迫り、ランジはなしでレッグカールとカーフレイズを軽ーく数セットで終わりました。時間にしてジャスト1時間ですので、私にしてはまあまあ出来た方ですね。

そうそう、午後はスクールでの勉強でしたが、途中で腿がビクビク痙攣してきて笑えました。
人知れず太腿の痙攣を味わいながら夕方まで続くお勉強なのでした。

勉強も頑張るけどギュッと盛り上がったメリハリのあるお尻と太腿つくるぞー!!

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脚トレと痙攣 2018/7/18(水)

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こんにちは!関口です。

昨日の脚トレはスクワットを頑張りましたよ。
私はここ数年フルレンジなフロントスクワットをメインにしているのですが、昨日のフロントスクワットは115㎏×10回、110㎏×10回、107.5㎏×10回、105㎏×10回、100㎏×10回と粘ってみました。フロントスクワットでは主に腿の前面を狙っていますが、最終的には腰にもお尻にも効きましたね。

その後は腿裏とお尻狙いのレッグプレスですが、いつもは1回ずつガコン!ガコン!とプレートをぶつけながら多少の反動を使ってワイルドに行なうのですが、昨日は横でスタッフさんもトレーニングをされていたので、いつもより音を立てずに丁寧に行なったのはここだけの話です(笑)
さすがにボトムで反動を使えないので1セット目ではカエル状態で潰れてしまいましたが、何とか自力でマシンから脱出。少し恥ずかしい。。

その後はランジ…の予定でしたが午後の予定のため移動時間が迫り、ランジはなしでレッグカールとカーフレイズを軽ーく数セットで終わりました。時間にしてジャスト1時間ですので、私にしてはまあまあ出来た方ですね。

そうそう、午後はスクールでの勉強でしたが、途中で腿がビクビク痙攣してきて笑えました。
人知れず太腿の痙攣を味わいながら夕方まで続くお勉強なのでした。

勉強も頑張るけどギュッと盛り上がったメリハリのあるお尻と太腿つくるぞー!!