関口貴夫の筋トレ塾長日記

脂質も大事 2018/4/9(月)

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こんにちは!関口です。

今朝の体重は81.6㎏でした。
以前ブログでお伝えした通り、最近はダイエットといっても昔のように超低脂肪高タンパクではなく、脂肪も取りながらの中炭水化物、高タンパクです。
まぁ脂肪といってもお菓子を食べたり唐揚げを食べるという訳ではなく、ナッツか卵(昔は卵白だけでしたが今は全卵)、あとは魚の脂で摂取する事が多いです。

脂質をカットするダイエットと比べると体も元気でエネルギーが持続しますね。
当然ながらトータルなカロリーが跳ね上がらないように調整は必要ですが、参考までに私の今日の昼ごはんを紹介します。最近オートミールは飽きてきまして、コンビニで調達しました。

・ぶっかけうどん(蕎麦でもいいのですがコンビニの蕎麦はほとんど小麦粉かもしれないのでうどんでもどちらでも良しとしています。牛肉脂はカット)
・味付煮卵(セブンのこれ最高!美味しいです。毎日2個食べています)
・プロテイン30g
・マルチビタミンミネラル
・おにぎり1個

体重80㎏ちょいの私でこの感じです。

ちなみに朝は納豆、味噌汁、ごはん小盛(最近は白米です)、プロテイン30g、マルチビタミンミネラル、日中にプロテインを2回飲んで夜は魚とサラダが多いです。

ちょっと空腹を感じつつ寝るのもポイントですね。
ご参考までに!!

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脂質も大事 2018/4/9(月)

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こんにちは!関口です。

今朝の体重は81.6㎏でした。
以前ブログでお伝えした通り、最近はダイエットといっても昔のように超低脂肪高タンパクではなく、脂肪も取りながらの中炭水化物、高タンパクです。
まぁ脂肪といってもお菓子を食べたり唐揚げを食べるという訳ではなく、ナッツか卵(昔は卵白だけでしたが今は全卵)、あとは魚の脂で摂取する事が多いです。

脂質をカットするダイエットと比べると体も元気でエネルギーが持続しますね。
当然ながらトータルなカロリーが跳ね上がらないように調整は必要ですが、参考までに私の今日の昼ごはんを紹介します。最近オートミールは飽きてきまして、コンビニで調達しました。

・ぶっかけうどん(蕎麦でもいいのですがコンビニの蕎麦はほとんど小麦粉かもしれないのでうどんでもどちらでも良しとしています。牛肉脂はカット)
・味付煮卵(セブンのこれ最高!美味しいです。毎日2個食べています)
・プロテイン30g
・マルチビタミンミネラル
・おにぎり1個

体重80㎏ちょいの私でこの感じです。

ちなみに朝は納豆、味噌汁、ごはん小盛(最近は白米です)、プロテイン30g、マルチビタミンミネラル、日中にプロテインを2回飲んで夜は魚とサラダが多いです。

ちょっと空腹を感じつつ寝るのもポイントですね。
ご参考までに!!