関口貴夫の筋トレ塾長日記

脂質は敵じゃないと体が教えてくれました。 2019/9/25(水)

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こんにちは!関口です。

今シーズンのダイエット期間は未経験の長丁場。
昨年の秋辺りからゆるゆると開始したので、考えてみたらもう1年続けています。たまに飲みに行ったりお腹一杯食べる日もありましたが、基本的には毎日毎日低脂肪高タンパク質な食生活の繰り返しです。これはこれで結果が出ていますので問題ないのですが、「ちょっと脂質足りな過ぎかな?」と思いまして、調整も順調なので数日前から敢えて脂質を摂取するようにしました。

具体的には素焼きのアーモンドを1日20粒くらい食べ足す感じで、目的は日焼けのダメージ回復と抗酸化の為に天然のビタミンEを摂りたかったのと、ナチュラルなテストステロン分泌のために脂質が重要なので。亜鉛やマグネシウム、繊維も不足しやすいので助かります。

実際に朝と昼に10粒ずつ食べると腹持ちの良さを感じます。空腹との戦いがいくらか楽になりますね(^.^)

今のところ体重には影響ないようで、むしろ肌のツヤが良くなったような気がします。アーモンド20粒→120キロカロリーくらいありますが、食べ過ぎなければメリットの方が多いですね。
「脂質は敵じゃないよ」と体が教えてくれています。「むしろ強い味方だよ」と。

低脂肪ダイエットに行き詰まったらアーモンド試してみてくださいね。

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筋トレ塾長日記

脂質は敵じゃないと体が教えてくれました。 2019/9/25(水)

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こんにちは!関口です。

今シーズンのダイエット期間は未経験の長丁場。
昨年の秋辺りからゆるゆると開始したので、考えてみたらもう1年続けています。たまに飲みに行ったりお腹一杯食べる日もありましたが、基本的には毎日毎日低脂肪高タンパク質な食生活の繰り返しです。これはこれで結果が出ていますので問題ないのですが、「ちょっと脂質足りな過ぎかな?」と思いまして、調整も順調なので数日前から敢えて脂質を摂取するようにしました。

具体的には素焼きのアーモンドを1日20粒くらい食べ足す感じで、目的は日焼けのダメージ回復と抗酸化の為に天然のビタミンEを摂りたかったのと、ナチュラルなテストステロン分泌のために脂質が重要なので。亜鉛やマグネシウム、繊維も不足しやすいので助かります。

実際に朝と昼に10粒ずつ食べると腹持ちの良さを感じます。空腹との戦いがいくらか楽になりますね(^.^)

今のところ体重には影響ないようで、むしろ肌のツヤが良くなったような気がします。アーモンド20粒→120キロカロリーくらいありますが、食べ過ぎなければメリットの方が多いですね。
「脂質は敵じゃないよ」と体が教えてくれています。「むしろ強い味方だよ」と。

低脂肪ダイエットに行き詰まったらアーモンド試してみてくださいね。