関口貴夫の筋トレ塾長日記

背中! 2017/5/8

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こんにちは!関口です。

昨夜は背中をトレーニングしてきましたが、最近ようやく見た目にも少し絞れてきたようで、ジムで会う方々に「絞れてきたね」と声をかけてもらう事が多くなりました(^^)

昨夜のトレーニング内容は、
・床引きデッドリフト150キロ×10回から10キロずつ下げて100キロまで
・ハイクリーン60キロ×10回×3セット(←何となくハイクリーンしたい気分でしたので)
・ハンマーフロントプル(片手ずつ10回×5セット、重さ適当)
・ロープーリー(フルスタック×10回から少しずつ重さを落として3セット)
・ラットマシン(80キロ位×10回×3セット)
・サイベックスロー(片手ずつフルスタック×10回×3セット)
・サイベックスロー(両手で収縮重視)
以上です。

今年のコンテストに向けた調整テーマのひとつに「絞れてきても扱う重量は変えない、むしろ増やす」というものがあるのですが、今のところは全然問題ないのでこのまま7月まで突っ走りたいと思います。

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背中! 2017/5/8

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こんにちは!関口です。

昨夜は背中をトレーニングしてきましたが、最近ようやく見た目にも少し絞れてきたようで、ジムで会う方々に「絞れてきたね」と声をかけてもらう事が多くなりました(^^)

昨夜のトレーニング内容は、
・床引きデッドリフト150キロ×10回から10キロずつ下げて100キロまで
・ハイクリーン60キロ×10回×3セット(←何となくハイクリーンしたい気分でしたので)
・ハンマーフロントプル(片手ずつ10回×5セット、重さ適当)
・ロープーリー(フルスタック×10回から少しずつ重さを落として3セット)
・ラットマシン(80キロ位×10回×3セット)
・サイベックスロー(片手ずつフルスタック×10回×3セット)
・サイベックスロー(両手で収縮重視)
以上です。

今年のコンテストに向けた調整テーマのひとつに「絞れてきても扱う重量は変えない、むしろ増やす」というものがあるのですが、今のところは全然問題ないのでこのまま7月まで突っ走りたいと思います。