関口貴夫の筋トレ塾長日記

肩! 2019/3/7(木)

こんにちは!関口です。

昨日は大量のミューズリーを爆食いしたので、今朝は体重がどれだけ増加したか少し心配でしたが、意外なことに減っていました。カロリー計算だけでは分からない体の不思議な世界ですねぇ。

さて、昨日は午前中に肩をトレーニングしてきました。
内容は耐乳酸フェイズの日で、主に成長ホルモンの分泌を狙っています。具体的には収縮系の種目を20~40回丁寧にしつこく行なう感じで、マシンやケーブルを多く使いますが、この辺りはジムの混雑状況によって柔軟に。

そんな訳で昨日のトレーニングは以下の通りです↓
・シ―テッドサイドレイズ12㎏×20回×3セット
・サイドレイズ20㎏×20回×3セット
・マシンショルダープレス重さ適当×20回×3セット
・ダンベルショルダープレス26㎏×20回×3セット
・ケーブルサイドレイズ重さ適当×20回×3セット
・ダンベルリアフェイスプル(インクラインベンチにうつ伏せ)20㎏×20回×5セット

フィジーク競技は肩が命のようですから、肩をもう一回り、できれば二回り大きくしていきます!!

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筋トレ塾長日記

肩! 2019/3/7(木)

こんにちは!関口です。

昨日は大量のミューズリーを爆食いしたので、今朝は体重がどれだけ増加したか少し心配でしたが、意外なことに減っていました。カロリー計算だけでは分からない体の不思議な世界ですねぇ。

さて、昨日は午前中に肩をトレーニングしてきました。
内容は耐乳酸フェイズの日で、主に成長ホルモンの分泌を狙っています。具体的には収縮系の種目を20~40回丁寧にしつこく行なう感じで、マシンやケーブルを多く使いますが、この辺りはジムの混雑状況によって柔軟に。

そんな訳で昨日のトレーニングは以下の通りです↓
・シ―テッドサイドレイズ12㎏×20回×3セット
・サイドレイズ20㎏×20回×3セット
・マシンショルダープレス重さ適当×20回×3セット
・ダンベルショルダープレス26㎏×20回×3セット
・ケーブルサイドレイズ重さ適当×20回×3セット
・ダンベルリアフェイスプル(インクラインベンチにうつ伏せ)20㎏×20回×5セット

フィジーク競技は肩が命のようですから、肩をもう一回り、できれば二回り大きくしていきます!!