関口貴夫の筋トレ塾長日記

粉飴 2018/9/1(土)

kato

こんにちは!関口です。
昨夜は小学校からの幼馴染である加藤くんとゴン子と夜の公園で酎ハイを飲みながら楽しいひと時を過ごしました。

さて、最近のトレーニングは粉飴を多用しています。ハードにトレーニングをするならば「トレーニング中、後に体重×0.8~1.2g」の糖質が推奨されていますので、私の場合は約70g程となります。
今まで糖質を大量に摂取するのは抵抗がありましたが、ここを怖がらずに摂取し始めてからトレーニングも体も調子が良いので、やはり基本通りにやってみる事が大事ですね。
以前はCCDでしたが最近は甘みが少なくスッキリした後味の粉飴です。安いですしね。

そんな訳で現在は粉飴70gにEAA10g、BCAA10g、クレアチン5gを2ℓの水に混ぜたものがワークアウトドリンクで、今の所これがベストです。
トレーニングで終盤バテバテだったりする場合にはお薦めですので、ご参考までに!

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粉飴 2018/9/1(土)

kato

こんにちは!関口です。
昨夜は小学校からの幼馴染である加藤くんとゴン子と夜の公園で酎ハイを飲みながら楽しいひと時を過ごしました。

さて、最近のトレーニングは粉飴を多用しています。ハードにトレーニングをするならば「トレーニング中、後に体重×0.8~1.2g」の糖質が推奨されていますので、私の場合は約70g程となります。
今まで糖質を大量に摂取するのは抵抗がありましたが、ここを怖がらずに摂取し始めてからトレーニングも体も調子が良いので、やはり基本通りにやってみる事が大事ですね。
以前はCCDでしたが最近は甘みが少なくスッキリした後味の粉飴です。安いですしね。

そんな訳で現在は粉飴70gにEAA10g、BCAA10g、クレアチン5gを2ℓの水に混ぜたものがワークアウトドリンクで、今の所これがベストです。
トレーニングで終盤バテバテだったりする場合にはお薦めですので、ご参考までに!