関口貴夫の筋トレ塾長日記

筋肉つけるぞー!! 2016/12/4

baki2

こんにちは!関口です。

昨日の脚トレで筋肉痛が良い感じです。
年明けのダイエット開始までにもう少し筋肉量が増えるといいなぁ。

今年の7月のコンテストが終了してから来シーズンへの新たな取り組みとしては、
・タンパク質の摂取量を増やす(食事+プロテインシェイクを1日4回)
・できれば毎日トレーニングする(部位は細かく分ける)
・スクワット、デッドリフトなど基本種目の重さを伸ばす
・ストレッチに時間をかける
…というものです。

どれも単純な事ですが、今まで適当にやっていたボディビルダーとして当たり前の部分をちゃんとやろうという訳なんです。
※基本種目の重量を伸ばすだけなら毎日トレーニングしない方がいいのですが、そこはまあボディビルですしね。

上記に加えてマルチビタミン&ミネラル、ビオフェルミン、ビタミンBコンプレックス、ビタミンC、グルタミン、クレアチンを基本サプリとして絡ませ、最近はそこにマカやマヌカハニーなどが追加されていますから私はかなりのサプラーですね(*‘ω‘ *)

健康と若さを保ちつつ、筋肉つけるぞー!!

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筋肉つけるぞー!! 2016/12/4

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こんにちは!関口です。

昨日の脚トレで筋肉痛が良い感じです。
年明けのダイエット開始までにもう少し筋肉量が増えるといいなぁ。

今年の7月のコンテストが終了してから来シーズンへの新たな取り組みとしては、
・タンパク質の摂取量を増やす(食事+プロテインシェイクを1日4回)
・できれば毎日トレーニングする(部位は細かく分ける)
・スクワット、デッドリフトなど基本種目の重さを伸ばす
・ストレッチに時間をかける
…というものです。

どれも単純な事ですが、今まで適当にやっていたボディビルダーとして当たり前の部分をちゃんとやろうという訳なんです。
※基本種目の重量を伸ばすだけなら毎日トレーニングしない方がいいのですが、そこはまあボディビルですしね。

上記に加えてマルチビタミン&ミネラル、ビオフェルミン、ビタミンBコンプレックス、ビタミンC、グルタミン、クレアチンを基本サプリとして絡ませ、最近はそこにマカやマヌカハニーなどが追加されていますから私はかなりのサプラーですね(*‘ω‘ *)

健康と若さを保ちつつ、筋肉つけるぞー!!