関口貴夫の筋トレ塾長日記

空腹トレーニング 2019/3/2(土)

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こんにちは!関口です。

今日は午後イチの空き時間にダッシュでジムに駆け込んで肩をトレーニングしてきました。
トレーニング時間は正味1時間くらい取れましたが、何しろ大急ぎで来たので朝ごはん以降何も口にしておらず、そのためかトレーニング終盤はいつになくバテてました。パンプも弱かったなぁ。。

筋肉がパンプしない日はまるで「調整に失敗したコンテストの舞台裏」みたいなガッカリした気分になりますよね。
「クソッ!何で張らないんだっ!」みたいな(笑)

うーん、せめてバナナとプロテインくらい食べてきたらよかったです。

改めて思いますが、トレーニングの目的が痩せるにしろ太るにしろトレーニングと食事はセットで考えないといけませんね。
特にトレ前の食事はトレーニングの質に直接影響しますから、「食事を抜いて時間短縮」なんてのは一番やってはいけない事なんでしょうね。やってしまいましたが(汗)

ジムに通われる皆様におかれましては、「空腹でのトレーニング」にはくれぐれもお気をつけください。
ゆっくりと一人しゃぶしゃぶでもしてからトレーニングしたほうがいいですよ。なんて。

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空腹トレーニング 2019/3/2(土)

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こんにちは!関口です。

今日は午後イチの空き時間にダッシュでジムに駆け込んで肩をトレーニングしてきました。
トレーニング時間は正味1時間くらい取れましたが、何しろ大急ぎで来たので朝ごはん以降何も口にしておらず、そのためかトレーニング終盤はいつになくバテてました。パンプも弱かったなぁ。。

筋肉がパンプしない日はまるで「調整に失敗したコンテストの舞台裏」みたいなガッカリした気分になりますよね。
「クソッ!何で張らないんだっ!」みたいな(笑)

うーん、せめてバナナとプロテインくらい食べてきたらよかったです。

改めて思いますが、トレーニングの目的が痩せるにしろ太るにしろトレーニングと食事はセットで考えないといけませんね。
特にトレ前の食事はトレーニングの質に直接影響しますから、「食事を抜いて時間短縮」なんてのは一番やってはいけない事なんでしょうね。やってしまいましたが(汗)

ジムに通われる皆様におかれましては、「空腹でのトレーニング」にはくれぐれもお気をつけください。
ゆっくりと一人しゃぶしゃぶでもしてからトレーニングしたほうがいいですよ。なんて。