関口貴夫の筋トレ塾長日記

空腹で寝るべし! 2017/5/23

こんにちは!関口です。

先日ジムに到着しロッカーに行くと、トレーニングを終えたキムホクが体重を計っていました。
最初後ろ姿しか見えなかってので「うわ、スゲー体した人いるなぁ」と思ったら何とまさかのキムホクでダブルの驚き。。。
こりゃ今年のミスター千葉獲るかもな。。

で、私も気合入れて頑張ろうとジムに行くと、マッスル齊藤さんが脚トレをされていました。
昔ながらのセノーレッグプレスに大量のプレートを取り付けた齊藤さんのハードコアなトレーニング姿に私も刺激を受け、向かい側のサイベックスレッグプレスをフルレンジ(これ以上下せないというマシンの限界まで完全に下ろします)でプレートは20キロ×左右9枚ずつ、トータル360キロで行ないました。
まぁまぁ、まずまずのレッグプレスでしたね。

そうそう、ダイエットのコツというかポイントを発見しましたよ。
非常に単純かつ基本的な事ですが、「夕食を早めに済ませる」だけです。

私は大体いつも帰宅が22時頃になる事が多いので、昨年まではそこから夕食でしたが、これだと中々落ちないんですよね。
昨年の調整はこの食事タイミングの影響を理解出来ずに苦戦しましたが、今年ようやく気がつきまして、ここ最近は帰宅してからはササミ2、3本と空腹凌ぎの味噌汁、そしてブロッコリーなど野菜少々というパターンで過ごしていまして、体重がスルスルと落ちてきました。しかも日中のプロテイン1回追加しても大丈夫みたいで良い感じです。

う~ん、ダイエットサプリとか大量の有酸素の前に基本の見直しが大事でしたねぇ。
という事で、今日は以上です。

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空腹で寝るべし! 2017/5/23

こんにちは!関口です。

先日ジムに到着しロッカーに行くと、トレーニングを終えたキムホクが体重を計っていました。
最初後ろ姿しか見えなかってので「うわ、スゲー体した人いるなぁ」と思ったら何とまさかのキムホクでダブルの驚き。。。
こりゃ今年のミスター千葉獲るかもな。。

で、私も気合入れて頑張ろうとジムに行くと、マッスル齊藤さんが脚トレをされていました。
昔ながらのセノーレッグプレスに大量のプレートを取り付けた齊藤さんのハードコアなトレーニング姿に私も刺激を受け、向かい側のサイベックスレッグプレスをフルレンジ(これ以上下せないというマシンの限界まで完全に下ろします)でプレートは20キロ×左右9枚ずつ、トータル360キロで行ないました。
まぁまぁ、まずまずのレッグプレスでしたね。

そうそう、ダイエットのコツというかポイントを発見しましたよ。
非常に単純かつ基本的な事ですが、「夕食を早めに済ませる」だけです。

私は大体いつも帰宅が22時頃になる事が多いので、昨年まではそこから夕食でしたが、これだと中々落ちないんですよね。
昨年の調整はこの食事タイミングの影響を理解出来ずに苦戦しましたが、今年ようやく気がつきまして、ここ最近は帰宅してからはササミ2、3本と空腹凌ぎの味噌汁、そしてブロッコリーなど野菜少々というパターンで過ごしていまして、体重がスルスルと落ちてきました。しかも日中のプロテイン1回追加しても大丈夫みたいで良い感じです。

う~ん、ダイエットサプリとか大量の有酸素の前に基本の見直しが大事でしたねぇ。
という事で、今日は以上です。