関口貴夫の筋トレ塾長日記

短時間肩トレ!2017/5/1

imo2

こんにちは!
おやつのサツマイモ(今日は紫芋!)とカボチャ+プロテインで調子が良い関口です。

さて、一昨日はジムの閉店時間30分前に駆け込み、大急ぎで肩をトレーニングしました。
脚や背中だと30分では物足りないところですが、肩ならスーパーセットやドロップセットを多用すれば30分でも良い練習ができますからね。

一昨日の肩トレ内容は、
・TECAショルダープレス(フルスタック+5キロプレート追加でドロップ2回×3セット)
・matrixショルダープレス(重さ適当×15~20回×3セット)
・サイドレイズ(7キロ×30回×3セット)
・ケーブルリアレイズ(重さ適当×15~20回×3セット)
・ケーブルリアレイズ角度を変えて(重さ適当×15~20回×3セット)
・バーベルフロントレイズ(25キロ×20回×3セット)
・ケーブルサイドレイズ(重さ適当×15~20回回×3セット)
・マシンリアレイズ(ローイング気味で重さ適当×10回×3セット)
…以上を30分で詰め込み。

いやぁ、かなり効きました!

今夜は時間をかけて胸と腕トレを行なう予定ですので、しっかり食べて頑張りまーす!!

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短時間肩トレ!2017/5/1

imo2

こんにちは!
おやつのサツマイモ(今日は紫芋!)とカボチャ+プロテインで調子が良い関口です。

さて、一昨日はジムの閉店時間30分前に駆け込み、大急ぎで肩をトレーニングしました。
脚や背中だと30分では物足りないところですが、肩ならスーパーセットやドロップセットを多用すれば30分でも良い練習ができますからね。

一昨日の肩トレ内容は、
・TECAショルダープレス(フルスタック+5キロプレート追加でドロップ2回×3セット)
・matrixショルダープレス(重さ適当×15~20回×3セット)
・サイドレイズ(7キロ×30回×3セット)
・ケーブルリアレイズ(重さ適当×15~20回×3セット)
・ケーブルリアレイズ角度を変えて(重さ適当×15~20回×3セット)
・バーベルフロントレイズ(25キロ×20回×3セット)
・ケーブルサイドレイズ(重さ適当×15~20回回×3セット)
・マシンリアレイズ(ローイング気味で重さ適当×10回×3セット)
…以上を30分で詰め込み。

いやぁ、かなり効きました!

今夜は時間をかけて胸と腕トレを行なう予定ですので、しっかり食べて頑張りまーす!!