関口貴夫の筋トレ塾長日記

減量の友。 2019/7/18(木)

こんにちは!プレミアムフットネスの関口です。

今回の減量でこれまでと調整方法を変えたのは「有酸素運動をやる」という事です。
今までは有酸素運動は退屈だし疲れるし時間も使うので極力行なわずにいたのですが、最近はよくやっています。たくさん食べて有酸素したほうが調子はいいような気がします。
具体的にはトレッドミルを時速6.5㎞/hで傾斜も6.5%。それを週に4、5回で1回30分~60分くらい。
いつも筋トレの後に行なうのでジムには2時間くらいいます。まぁ時間はなくなりますよね。。

そんな有酸素運動、今はジムのトレッドミル画面でYouTubeが観れるので、それを楽しみながら歩いています。基本的には音楽を聴くのですが、中でもお気に入りで必ず1回は聴くのが大好きなメタリカの定番ソングであるエンターサンドマン。この曲って時速6.5㎞/hの傾斜6.5%で歩く時のピッチと同じなんですよ。エンターサンドマンがまさかウォーキングソングだったとは(笑)!頭を振れないのが残念です。

そんな訳で、もしも有酸素運動で退屈していたらこれを聴いて歩いてみてください(^.^)。動画はどれもカッコ良いですが、まずはコレ!無表情な旧ソビエト軍警も最後はノリノリで最高です↓

筋トレ塾、パーソナルトレーニングご予約。043-441-6775
筋トレ塾長日記

減量の友。 2019/7/18(木)

こんにちは!プレミアムフットネスの関口です。

今回の減量でこれまでと調整方法を変えたのは「有酸素運動をやる」という事です。
今までは有酸素運動は退屈だし疲れるし時間も使うので極力行なわずにいたのですが、最近はよくやっています。たくさん食べて有酸素したほうが調子はいいような気がします。
具体的にはトレッドミルを時速6.5㎞/hで傾斜も6.5%。それを週に4、5回で1回30分~60分くらい。
いつも筋トレの後に行なうのでジムには2時間くらいいます。まぁ時間はなくなりますよね。。

そんな有酸素運動、今はジムのトレッドミル画面でYouTubeが観れるので、それを楽しみながら歩いています。基本的には音楽を聴くのですが、中でもお気に入りで必ず1回は聴くのが大好きなメタリカの定番ソングであるエンターサンドマン。この曲って時速6.5㎞/hの傾斜6.5%で歩く時のピッチと同じなんですよ。エンターサンドマンがまさかウォーキングソングだったとは(笑)!頭を振れないのが残念です。

そんな訳で、もしも有酸素運動で退屈していたらこれを聴いて歩いてみてください(^.^)。動画はどれもカッコ良いですが、まずはコレ!無表情な旧ソビエト軍警も最後はノリノリで最高です↓