関口貴夫の筋トレ塾長日記

水面下でマッスル加速化計画 2019/2/16(土)

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こんにちは!関口です。

先日、ジムの洗面台でプロテインをグビグビと飲んでいたところ、隣にいらしたちょっと強面のオジサマから「すごいチョコの香りがするねぇ~」と声を掛けられました。
一瞬ご立腹されているのかな?思い「あ、臭いますか?すみません!」と答えると「イヤイヤ、それプロテインでしょ??」と。

お話をお聞きすると、筋トレをしたらプロテインを飲むと良いという情報を得て近所のお店に買いにいったけれど種類が多過ぎて何を買ったらいいのかよく分からなかったとの事でした。

そこで、これも何かの縁かとプロテインについて簡単にではありますが種類と飲むタイミング、量を紹介しておきました。

で、昨日トレーニング終わりにそのちょっと強面だけど実は優しいオジサマとロッカールームで偶然再開すると、私の事を覚えていてくださり、「この間ありがとう。買ったよプロテイン!チョコ!」と声を掛けて頂きました。

チョコ味のプロテインをトレーニング終わりに飲まれているそうで、何だか私も嬉しいです。

もしも今後更に親しくなれたなら「筋トレ後のプロテイン」は体づくりの入口で、実はホエイプロテインはトレーニング1時間前に飲んでおいて一度血中アミノ酸濃度をMAXにしておく事が重要だという事、更にトレ開始15分位から筋合成が開始している事からトレ中は必須アミノ酸を飲んで血中アミノ酸濃度を保つ事、逆に意外とトレ後のプロテインは30分以上空いても大丈夫。でも出来たらトレ後1時間以内に何かしら固形物を食べる事~などをお伝えしたいと思います。

ジムのマッスル化を水面下で加速させておくとしましょう(笑)

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筋トレ塾長日記

水面下でマッスル加速化計画 2019/2/16(土)

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こんにちは!関口です。

先日、ジムの洗面台でプロテインをグビグビと飲んでいたところ、隣にいらしたちょっと強面のオジサマから「すごいチョコの香りがするねぇ~」と声を掛けられました。
一瞬ご立腹されているのかな?思い「あ、臭いますか?すみません!」と答えると「イヤイヤ、それプロテインでしょ??」と。

お話をお聞きすると、筋トレをしたらプロテインを飲むと良いという情報を得て近所のお店に買いにいったけれど種類が多過ぎて何を買ったらいいのかよく分からなかったとの事でした。

そこで、これも何かの縁かとプロテインについて簡単にではありますが種類と飲むタイミング、量を紹介しておきました。

で、昨日トレーニング終わりにそのちょっと強面だけど実は優しいオジサマとロッカールームで偶然再開すると、私の事を覚えていてくださり、「この間ありがとう。買ったよプロテイン!チョコ!」と声を掛けて頂きました。

チョコ味のプロテインをトレーニング終わりに飲まれているそうで、何だか私も嬉しいです。

もしも今後更に親しくなれたなら「筋トレ後のプロテイン」は体づくりの入口で、実はホエイプロテインはトレーニング1時間前に飲んでおいて一度血中アミノ酸濃度をMAXにしておく事が重要だという事、更にトレ開始15分位から筋合成が開始している事からトレ中は必須アミノ酸を飲んで血中アミノ酸濃度を保つ事、逆に意外とトレ後のプロテインは30分以上空いても大丈夫。でも出来たらトレ後1時間以内に何かしら固形物を食べる事~などをお伝えしたいと思います。

ジムのマッスル化を水面下で加速させておくとしましょう(笑)