関口貴夫の筋トレ塾長日記

歩け歩け 2017/5/19

こんにちは!関口です。

昨日は久しぶりにヨシムと一緒に肩のジャイアントセットを行ないました。
内容は、
・ダンベルリアレイズ(16キロ×20回)
・ダンベルサイドレイズ(12キロ×20回)
・バーベルフロントプレス(40キロ×20回)
・バーベルシュラッグ(100キロ×20回)
以上、「4種目を連続で行なったら少し休憩を挟んでトータル5周」というものでしたが、久ぶりの耐乳酸トレという事もあり、かなり息切れしました(汗)

そんな息切れ状態の私とは逆にヨシムはこの手のトレーニングが得意で元気一杯。
有り余る体力が羨ましいですね。

さて、そんな筋トレとは別に有酸素運動も相変わらずやっています。
今年の有酸素は体重が落ちなくなってから行なうのではなく、「早い段階で行なって早い時期に切り上げる」ことを目指しています。

大体コースはお決まりで、京成大久保のプレミアムフィットネスから京成津田沼駅まで歩いてみて(約30分)、「もっと歩きたいな」と思えばお隣の谷津駅までさらに15分程歩きます。さすがにこの辺りまで来ると「もう十分」という気持ちになり電車に乗る日が多いのですが、それにしても本当によく歩いていますが、初夏の空気で肌で感じたり夕暮れ時の景色がキレイだったりと、この時期ならではの気持ち良さがありますので歩くには良い季節ですよね。

そんな訳で今日も頑張って歩きます(^^)/

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歩け歩け 2017/5/19

こんにちは!関口です。

昨日は久しぶりにヨシムと一緒に肩のジャイアントセットを行ないました。
内容は、
・ダンベルリアレイズ(16キロ×20回)
・ダンベルサイドレイズ(12キロ×20回)
・バーベルフロントプレス(40キロ×20回)
・バーベルシュラッグ(100キロ×20回)
以上、「4種目を連続で行なったら少し休憩を挟んでトータル5周」というものでしたが、久ぶりの耐乳酸トレという事もあり、かなり息切れしました(汗)

そんな息切れ状態の私とは逆にヨシムはこの手のトレーニングが得意で元気一杯。
有り余る体力が羨ましいですね。

さて、そんな筋トレとは別に有酸素運動も相変わらずやっています。
今年の有酸素は体重が落ちなくなってから行なうのではなく、「早い段階で行なって早い時期に切り上げる」ことを目指しています。

大体コースはお決まりで、京成大久保のプレミアムフィットネスから京成津田沼駅まで歩いてみて(約30分)、「もっと歩きたいな」と思えばお隣の谷津駅までさらに15分程歩きます。さすがにこの辺りまで来ると「もう十分」という気持ちになり電車に乗る日が多いのですが、それにしても本当によく歩いていますが、初夏の空気で肌で感じたり夕暮れ時の景色がキレイだったりと、この時期ならではの気持ち良さがありますので歩くには良い季節ですよね。

そんな訳で今日も頑張って歩きます(^^)/