関口貴夫の筋トレ塾長日記

次に出るのは来年の習-1グランプリ・オープン大会かも 2018/2/23(金)

13

こんにちは!関口です。

昨夜は背中をトレーニングしました。メニューは
・ラットプルダウン(ワイド)重さ適当10回×5セット
・ラットプルダウン(アンダー)重さ適当10回×3セット
・ダンベルワンハンドロー50㎏×10回×3セット
・ハンマーストレングスロー20㎏プレート3枚ずつ×10回×5セット
・サイベックスロー重さ全部乗せ×10回×3セット
・ケーブルプルオーバー重さ適当10回×3セット
という具合でマシンを中心に。

最近の背中トレーニングは各筋群の効きを意識するようにトレーニングをしていまして、特に収縮と伸展を意識しながら丁寧に動かすようにしています。

種目によっては収縮重視だったり、逆にネガティブ抵抗をしっかり受けながら伸展を意識する種目であったりと色々ですが、来年以降にまたボディビルコンテストに出場した場合、背中の充実は大きなポイントとなりますから、「効く感覚」を研ぎ澄ませておかないと!

次回出場のコンテストは……来年の習-1グランプリ・オープン大会だったりして(*^_^*)
もしもその時は司会兼運営兼選手とオールマイティに頑張ります!!

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記

次に出るのは来年の習-1グランプリ・オープン大会かも 2018/2/23(金)

13

こんにちは!関口です。

昨夜は背中をトレーニングしました。メニューは
・ラットプルダウン(ワイド)重さ適当10回×5セット
・ラットプルダウン(アンダー)重さ適当10回×3セット
・ダンベルワンハンドロー50㎏×10回×3セット
・ハンマーストレングスロー20㎏プレート3枚ずつ×10回×5セット
・サイベックスロー重さ全部乗せ×10回×3セット
・ケーブルプルオーバー重さ適当10回×3セット
という具合でマシンを中心に。

最近の背中トレーニングは各筋群の効きを意識するようにトレーニングをしていまして、特に収縮と伸展を意識しながら丁寧に動かすようにしています。

種目によっては収縮重視だったり、逆にネガティブ抵抗をしっかり受けながら伸展を意識する種目であったりと色々ですが、来年以降にまたボディビルコンテストに出場した場合、背中の充実は大きなポイントとなりますから、「効く感覚」を研ぎ澄ませておかないと!

次回出場のコンテストは……来年の習-1グランプリ・オープン大会だったりして(*^_^*)
もしもその時は司会兼運営兼選手とオールマイティに頑張ります!!