関口貴夫の筋トレ塾長日記

朝ベンチ! 2017/6/1

9

こんにちは!関口です。
本日の朝トレは胸をやっつけてきましたよ。

朝一番のベンチプレスは頭がクラクラするので控えているのですが、今日はマシンインクラインプレスをフルスタックで頑張った後に先日の相川塾で良いフィーリングを掴んだプルオーバーからのベンチプレスという流れを再び行なってみました。

やはりプルオーバーを行なう事でブリッジの土台が出来るようで、その後のべンチプレスでは100キロもボンボン挙がる!軽い軽い(#^.^#)
インクラインプレスで多少疲労している状態ではありましたが、それでも130キロでセットを組めました。

筋量を残すためには調整期であっても脚と背中と胸は「100キロ以上扱える種目」を最後まで残しておきたいというのがあり(軽いのでやっていると途端に小さく萎む気がするんです)、ここにきてベンチプレスが伸びてきたのは嬉しい誤算です。

体重の方は予定通りギリギリではありますが(汗)、もっともっと自分を追い込んで今まで見た事がない仕上がりにしたいものです。

そんな訳で、空腹に耐えながら今日も頑張りまーす!!

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朝ベンチ! 2017/6/1

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こんにちは!関口です。
本日の朝トレは胸をやっつけてきましたよ。

朝一番のベンチプレスは頭がクラクラするので控えているのですが、今日はマシンインクラインプレスをフルスタックで頑張った後に先日の相川塾で良いフィーリングを掴んだプルオーバーからのベンチプレスという流れを再び行なってみました。

やはりプルオーバーを行なう事でブリッジの土台が出来るようで、その後のべンチプレスでは100キロもボンボン挙がる!軽い軽い(#^.^#)
インクラインプレスで多少疲労している状態ではありましたが、それでも130キロでセットを組めました。

筋量を残すためには調整期であっても脚と背中と胸は「100キロ以上扱える種目」を最後まで残しておきたいというのがあり(軽いのでやっていると途端に小さく萎む気がするんです)、ここにきてベンチプレスが伸びてきたのは嬉しい誤算です。

体重の方は予定通りギリギリではありますが(汗)、もっともっと自分を追い込んで今まで見た事がない仕上がりにしたいものです。

そんな訳で、空腹に耐えながら今日も頑張りまーす!!