関口貴夫の筋トレ塾長日記

朝トレ! 2018/5/4(金)

こんにちは!関口です。

本日も朝トレを頑張りました!最近は夕方や夜にトレーニングしようと思っていてもなかなか予定通りにできない事が多いので、やはり今の私には朝トレが一番合っているようです。

そんな今朝は胸と肩をマッスルアタック!内容は、
・ダンベルプレス30㎏×20回、26㎏×20回、24㎏×20回×2セット
・ダンベルフライ20㎏×20回×3セット
・ディップス自重20回×3セット
・マシンフライ重さ適当×20回×3セット
・マシンシュラッグ重さフルスタック×10回×5セット
・ケーブルサイドレイズ重さ適当×20回×3セット
という具合でした。

シュラッグ以外は中程度の重さで回数を20回で設定しましたが、朝一はまだ体が目覚めていないのか、力が出にくい感覚がありますので、このような高回数もよくやります。

現在は19:30を回ったところですが、まだまだ本日中にやっておかなければならない諸々もあり、「朝トレーニングしておいてよかった~」と心から思います。

いやぁそれにしても最近忙しくなってきましたよ。。。
キャパオーバーしないように適度に休んでがんばりまーす!

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朝トレ! 2018/5/4(金)

こんにちは!関口です。

本日も朝トレを頑張りました!最近は夕方や夜にトレーニングしようと思っていてもなかなか予定通りにできない事が多いので、やはり今の私には朝トレが一番合っているようです。

そんな今朝は胸と肩をマッスルアタック!内容は、
・ダンベルプレス30㎏×20回、26㎏×20回、24㎏×20回×2セット
・ダンベルフライ20㎏×20回×3セット
・ディップス自重20回×3セット
・マシンフライ重さ適当×20回×3セット
・マシンシュラッグ重さフルスタック×10回×5セット
・ケーブルサイドレイズ重さ適当×20回×3セット
という具合でした。

シュラッグ以外は中程度の重さで回数を20回で設定しましたが、朝一はまだ体が目覚めていないのか、力が出にくい感覚がありますので、このような高回数もよくやります。

現在は19:30を回ったところですが、まだまだ本日中にやっておかなければならない諸々もあり、「朝トレーニングしておいてよかった~」と心から思います。

いやぁそれにしても最近忙しくなってきましたよ。。。
キャパオーバーしないように適度に休んでがんばりまーす!