関口貴夫の筋トレ塾長日記

朝トレを続けられる秘訣 2018/4/18(水)

IMG_1046

こんにちは!関口です。

本日も朝トレを頑張りました。部位は胸と腕を少しだけ。
最近は夕方以降のスケジュールが予定通りにいかない場合が多いので、なるべく朝時間に自分の事、つまりトレーニングを終わらせておく必要があります。

「トレーニングのために朝30分早起き」というのは簡単ではなく、私もいつもベッドから這うように起き出していますが、トレーニングをしてしまえば気分爽快で、必ず夕方以降に「今朝トレーニングやっておいてよかったな」と思います。

私が思う朝のジム通いを続けるための意外なポイントとしましては「ウェア、タオル、シューズ、プロテインなど前日に準備しておく」というのがあります。

朝起きぬけに「今日はジムサボっちゃおうかな…」と思う理由のひとつに「ジム通いの支度」があるんですよね。夜のうちにやっておけば何てことのない作業なのに、朝一でやるとなると面倒臭さが半端ではありません。
ウェアを用意するのも面倒ですし、ましてやプロテインシェイカーにプロテインを入れて~なんていうのはかなりハードルが高いですからね。だから前日にセットしておく事をお薦めします。

忙しい時ほど朝トレ頑張りましょう!

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記

朝トレを続けられる秘訣 2018/4/18(水)

IMG_1046

こんにちは!関口です。

本日も朝トレを頑張りました。部位は胸と腕を少しだけ。
最近は夕方以降のスケジュールが予定通りにいかない場合が多いので、なるべく朝時間に自分の事、つまりトレーニングを終わらせておく必要があります。

「トレーニングのために朝30分早起き」というのは簡単ではなく、私もいつもベッドから這うように起き出していますが、トレーニングをしてしまえば気分爽快で、必ず夕方以降に「今朝トレーニングやっておいてよかったな」と思います。

私が思う朝のジム通いを続けるための意外なポイントとしましては「ウェア、タオル、シューズ、プロテインなど前日に準備しておく」というのがあります。

朝起きぬけに「今日はジムサボっちゃおうかな…」と思う理由のひとつに「ジム通いの支度」があるんですよね。夜のうちにやっておけば何てことのない作業なのに、朝一でやるとなると面倒臭さが半端ではありません。
ウェアを用意するのも面倒ですし、ましてやプロテインシェイカーにプロテインを入れて~なんていうのはかなりハードルが高いですからね。だから前日にセットしておく事をお薦めします。

忙しい時ほど朝トレ頑張りましょう!