関口貴夫の筋トレ塾長日記

朝トレの薦め 2017/6/6

10

こんにちは!関口です。

昨日は胸を朝トレしてきました。
朝トレーニングを行なうという事は当然ながら通常よりも早起きをする必要がありますが、最近はこうしたリズムにも慣れてきまして、むしろ朝トレしないほうが一日の始まりとして違和感があるくらい。

朝にトレーニングを終わらせてしまえば一日を長く使えますし、朝トレは本当にお薦めです!!

そんな胸トレの内容は、
・プルオーバー(ベンチプレスのプレ種目として)
・ベンチプレス(100キロ×10回を5セット)
・ベンチプレス(足上げで80キロ×10回を3セット)
・ハンマーベンチプレス(デクライン気味)
・ケーブルクロスオーバー
・TECAインクラインプレス
・サイベックスチェストプレス
・腹筋

というものでした。
最近は頻度を上げてトレーニングしているせいかあまり筋肉痛もこなくなってきましたが、感覚的にはこういう時が一番筋肥大するように思いますので、コンテスト前ではありますが攻めの気持ちを忘れずに最後まで自分なりにハードにやっていこうと思います。

がんばるぞ~。

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朝トレの薦め 2017/6/6

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こんにちは!関口です。

昨日は胸を朝トレしてきました。
朝トレーニングを行なうという事は当然ながら通常よりも早起きをする必要がありますが、最近はこうしたリズムにも慣れてきまして、むしろ朝トレしないほうが一日の始まりとして違和感があるくらい。

朝にトレーニングを終わらせてしまえば一日を長く使えますし、朝トレは本当にお薦めです!!

そんな胸トレの内容は、
・プルオーバー(ベンチプレスのプレ種目として)
・ベンチプレス(100キロ×10回を5セット)
・ベンチプレス(足上げで80キロ×10回を3セット)
・ハンマーベンチプレス(デクライン気味)
・ケーブルクロスオーバー
・TECAインクラインプレス
・サイベックスチェストプレス
・腹筋

というものでした。
最近は頻度を上げてトレーニングしているせいかあまり筋肉痛もこなくなってきましたが、感覚的にはこういう時が一番筋肥大するように思いますので、コンテスト前ではありますが攻めの気持ちを忘れずに最後まで自分なりにハードにやっていこうと思います。

がんばるぞ~。