関口貴夫の筋トレ塾長日記

有酸素運動! 2019/5/1(水)

IMgegjaeo

こんにちは!関口です。

コンテストに向けて調整中の現在は食事にしろトレーニングにしろ手持ちのカードを1枚ずつ切っていくのが鉄則です。あれこれ一度に全部頑張ると停滞した時に打つ手なしになってしまいますから、急がず慎重に。良いタイミングで効果的にカードを切るのがコツですよね。

そんな手持ちのカードの中で、可能ならば切らずに体を仕上げたいのが有酸素運動。面倒だし時間がかかるし頑張った割に効果も薄いしですし、ハッキリ言って嫌いです。

でも今回の調整は早目早目を意識していまして、いつもなら体重が落ちなくてどうしようもなくなったダイエット末期の段階で有酸素を開始するのですが、先日、ふと何気なくトレッドミルで歩いてみたところ、いつもより元気一杯で歩けて「アレおかしいな?」と。
考えてみればいつも有酸素運動をする時期はダイエット末期でヘロヘロなんですね。

そのような訳で今回は体が元気なうちに有酸素運動も取り入れて、逆に最終段階には有酸素運動はカットして体力温存に努めようかと。そういえば相川塾の相川さんもそうされていると聞いたような。

そんなトレッドミルではマシン画面でYouTube動画を楽しんでいます。ホント便利な時代になりましたよね。
30分くらいあっと言う間ですもん。

今のところ食事もトレーニングも上手くハマっていますので、久しぶりにバッキバキに仕上げて7月のコンテストを狙いたいと思います(^.^)!

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筋トレ塾長日記

有酸素運動! 2019/5/1(水)

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こんにちは!関口です。

コンテストに向けて調整中の現在は食事にしろトレーニングにしろ手持ちのカードを1枚ずつ切っていくのが鉄則です。あれこれ一度に全部頑張ると停滞した時に打つ手なしになってしまいますから、急がず慎重に。良いタイミングで効果的にカードを切るのがコツですよね。

そんな手持ちのカードの中で、可能ならば切らずに体を仕上げたいのが有酸素運動。面倒だし時間がかかるし頑張った割に効果も薄いしですし、ハッキリ言って嫌いです。

でも今回の調整は早目早目を意識していまして、いつもなら体重が落ちなくてどうしようもなくなったダイエット末期の段階で有酸素を開始するのですが、先日、ふと何気なくトレッドミルで歩いてみたところ、いつもより元気一杯で歩けて「アレおかしいな?」と。
考えてみればいつも有酸素運動をする時期はダイエット末期でヘロヘロなんですね。

そのような訳で今回は体が元気なうちに有酸素運動も取り入れて、逆に最終段階には有酸素運動はカットして体力温存に努めようかと。そういえば相川塾の相川さんもそうされていると聞いたような。

そんなトレッドミルではマシン画面でYouTube動画を楽しんでいます。ホント便利な時代になりましたよね。
30分くらいあっと言う間ですもん。

今のところ食事もトレーニングも上手くハマっていますので、久しぶりにバッキバキに仕上げて7月のコンテストを狙いたいと思います(^.^)!