関口貴夫の筋トレ塾長日記

昼間の眠気防止には血糖値の急上昇を抑えるべし!ですよ。 2016/6/18

1406339273941

こんにちは!関口です。

ダイエットを進めている現在、体調の変化は様々ありますが、良い変化として「昼間の眠気がなくなった」というのがあります。

これはおそらく昼ごはんの米を白米→玄米にしている事と、さらにそれを小分けにして食べているので、インスリンショック(血糖値急上昇からの急降下)が起こらないためと思われます。

体調はすこぶる良いです。

昼間の眠気予防には「血糖値の急上昇を抑える」というのがかなり有効で、糖質の種類を変えるだけで効果が感じられるかと思いますので、日中眠くて眠くて…という方は是非以下を参考にしてみてください。

【眠くなりがちな糖質】
・砂糖
・白米
・餅
・うどん
・パスタ

【眠くなりにくい糖質】
・玄米
・全粒粉
・オートミール
・ブランパン
・十割そば

といった感じです。
これをなるべく小分けに小分けに食べてください。
私の場合は昼に弁当(玄米200gくらい)三分の二を食べて、夕方に残りを食べています。

ご参考までに(^^)/

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記

昼間の眠気防止には血糖値の急上昇を抑えるべし!ですよ。 2016/6/18

1406339273941

こんにちは!関口です。

ダイエットを進めている現在、体調の変化は様々ありますが、良い変化として「昼間の眠気がなくなった」というのがあります。

これはおそらく昼ごはんの米を白米→玄米にしている事と、さらにそれを小分けにして食べているので、インスリンショック(血糖値急上昇からの急降下)が起こらないためと思われます。

体調はすこぶる良いです。

昼間の眠気予防には「血糖値の急上昇を抑える」というのがかなり有効で、糖質の種類を変えるだけで効果が感じられるかと思いますので、日中眠くて眠くて…という方は是非以下を参考にしてみてください。

【眠くなりがちな糖質】
・砂糖
・白米
・餅
・うどん
・パスタ

【眠くなりにくい糖質】
・玄米
・全粒粉
・オートミール
・ブランパン
・十割そば

といった感じです。
これをなるべく小分けに小分けに食べてください。
私の場合は昼に弁当(玄米200gくらい)三分の二を食べて、夕方に残りを食べています。

ご参考までに(^^)/