関口貴夫の筋トレ塾長日記

昨日のトレーニング 2017/6/7

こんにちは!関口です。
昨日は朝に脚、そして夜に肩をトレーニングしてきました。
朝の脚トレは
・フロントスクワット(100キロ×10回から10キロずつ下げて60キロまで5セット)
・ケトルベル両手に持ってバックランジ(24キロ両手に持って左右10回×3セット)
・レッグエクステンション(重さ適当10回~20回×3セット)
・バックエクステンション(自重×臀部に効かせて出来るだけ×3セット)
・レッグカール(フルスタック×15回から重さ下げて3セット)
…ヘロヘロになったためカーフは休み。。。

夜の肩トレは
・TECAショルダープレス(フルスタックに10キロプレート追加×重さ下げながら5セット)
・ダンベルショルダープレス(20キロ×10回×3セット)
・ハンマーショルダープレス(両手、片手それぞれ3セットずつ)
・ストライブサイドレイズ(両手、片手それぞれ3セットずつ)
・ライイングリアレイズ(20キロで振り回すセット、10キロで効かせるセット)
・ダンベルサイドレイズ(リラックスポーズをイメージして正面から見た時の肩の張りが消えないように細かく)
と、ここまで行なったところ肩が良い具合にパンプアップしまして気を良くしたので、軽めの腕トレも行ないました(^^)

今朝はさすがに肉体的には重たいですが、一方で気持ちの面では充実感がありますね!!
もっと燃えるぞ~。

そんな訳で、今日も頑張っていってみましょう!

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こんにちは!関口です。
昨日は朝に脚、そして夜に肩をトレーニングしてきました。
朝の脚トレは
・フロントスクワット(100キロ×10回から10キロずつ下げて60キロまで5セット)
・ケトルベル両手に持ってバックランジ(24キロ両手に持って左右10回×3セット)
・レッグエクステンション(重さ適当10回~20回×3セット)
・バックエクステンション(自重×臀部に効かせて出来るだけ×3セット)
・レッグカール(フルスタック×15回から重さ下げて3セット)
…ヘロヘロになったためカーフは休み。。。

夜の肩トレは
・TECAショルダープレス(フルスタックに10キロプレート追加×重さ下げながら5セット)
・ダンベルショルダープレス(20キロ×10回×3セット)
・ハンマーショルダープレス(両手、片手それぞれ3セットずつ)
・ストライブサイドレイズ(両手、片手それぞれ3セットずつ)
・ライイングリアレイズ(20キロで振り回すセット、10キロで効かせるセット)
・ダンベルサイドレイズ(リラックスポーズをイメージして正面から見た時の肩の張りが消えないように細かく)
と、ここまで行なったところ肩が良い具合にパンプアップしまして気を良くしたので、軽めの腕トレも行ないました(^^)

今朝はさすがに肉体的には重たいですが、一方で気持ちの面では充実感がありますね!!
もっと燃えるぞ~。

そんな訳で、今日も頑張っていってみましょう!