関口貴夫の筋トレ塾長日記

早朝肩トレ 2018/3/10(土)

こんにちは!関口です。

今朝は早起きを頑張りまして、ヨシムと一緒に肩トレーニングを行ないました。
時間は約45分と最近の私にしては長時間のトレーニングでしたね(´ω`)

内容はバックプレス65㎏×10回から徐々に重量を下げて計5セット、ダンベルショルダープレス31㎏×10回から重量下げて計5セット、サイドレイズ20㎏×10回×4セット、リアレイズ20㎏と12㎏のスーパーセットという感じで、最後の締めくくりはヨシムお気に入りの「その場もも上げダッシュ」を10秒×8セット!!

久しぶりのもも上げは心臓が爆発しそうになり、思わず床に倒れ込んで終了しました。
いやぁ、心肺機能の強化が必要ですね。

それにしても朝にトレーニングを終わらせてしまえば気分爽快で、その後の仕事も落ち着いて取り組めます。
これが夜にハードなスクワットでも予定していたら日中から何となくソワソワしてしまいますもんね(笑)

この辺りの感覚はトレーニング愛好家あるあるでしょう??

さあ!
今日はこれから大久保市民プラザでセミナーに参加して、その後はポスティングで有酸素運動だ!
それでは行ってきまーす!!

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早朝肩トレ 2018/3/10(土)

こんにちは!関口です。

今朝は早起きを頑張りまして、ヨシムと一緒に肩トレーニングを行ないました。
時間は約45分と最近の私にしては長時間のトレーニングでしたね(´ω`)

内容はバックプレス65㎏×10回から徐々に重量を下げて計5セット、ダンベルショルダープレス31㎏×10回から重量下げて計5セット、サイドレイズ20㎏×10回×4セット、リアレイズ20㎏と12㎏のスーパーセットという感じで、最後の締めくくりはヨシムお気に入りの「その場もも上げダッシュ」を10秒×8セット!!

久しぶりのもも上げは心臓が爆発しそうになり、思わず床に倒れ込んで終了しました。
いやぁ、心肺機能の強化が必要ですね。

それにしても朝にトレーニングを終わらせてしまえば気分爽快で、その後の仕事も落ち着いて取り組めます。
これが夜にハードなスクワットでも予定していたら日中から何となくソワソワしてしまいますもんね(笑)

この辺りの感覚はトレーニング愛好家あるあるでしょう??

さあ!
今日はこれから大久保市民プラザでセミナーに参加して、その後はポスティングで有酸素運動だ!
それでは行ってきまーす!!