関口貴夫の筋トレ塾長日記

年末年始食べ過ぎても全く問題なし!? 2017/1/2

2027-1-2

こんにちは!関口です。

昨日は実家に帰省して近所の公園でゴン子散歩をしてきました。
何だか年末年始はゴン子散歩ばかりしています。

さて、明日3日からダイエットスタートとなる私は好きに飲み食いできるのも本日限りとなりました。

このブログを読まれている方の中にはもしかしたら「年末年始食べ過ぎだな…」と感じている方もいるかもしれません。
でも大丈夫。全く問題ありません。

何故かって?
そりゃ明日から私と一緒にダイエットを開始するからですよ。

とりあえず明日の朝起きたら開始する事は、

・脂質は1日20g以下を目標とする(それでも実際は倍の40gくらい摂取しているものですが、食材は成分表示を見る癖をつけるといいですよ)
・脂質の少ない赤身肉や鶏肉、魚をたくさん食べる
・夜最後の食事だけご飯、パン、麺類など糖質カット(朝昼は茶碗1杯くらいは食べてください)
・酒は2杯くらいで何とか抑える

とまあこのくらいにしておいて、徐々に低脂肪高タンパク食に慣れていきましょう。
これで3ヶ月もあれば4、5キロは楽に落とせるんじゃないですかね。

私も全く同じことを実践して4月頭まではに6、7キロ絞りますよ。

「脂質1日20gといっても具体的に何を食べるのか」「効果は出ているのか」等々は日々のブログに写真をアップしたり書き込んだりしていきますのでチェックしてみてくださいね。

そんな訳で、今日はホントの食べ納め。
明日からの闘いに向けて?皆様もピザ、ラーメン、ケーキなど好きなだけ詰め込んでおいてくださいね。

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年末年始食べ過ぎても全く問題なし!? 2017/1/2

2027-1-2

こんにちは!関口です。

昨日は実家に帰省して近所の公園でゴン子散歩をしてきました。
何だか年末年始はゴン子散歩ばかりしています。

さて、明日3日からダイエットスタートとなる私は好きに飲み食いできるのも本日限りとなりました。

このブログを読まれている方の中にはもしかしたら「年末年始食べ過ぎだな…」と感じている方もいるかもしれません。
でも大丈夫。全く問題ありません。

何故かって?
そりゃ明日から私と一緒にダイエットを開始するからですよ。

とりあえず明日の朝起きたら開始する事は、

・脂質は1日20g以下を目標とする(それでも実際は倍の40gくらい摂取しているものですが、食材は成分表示を見る癖をつけるといいですよ)
・脂質の少ない赤身肉や鶏肉、魚をたくさん食べる
・夜最後の食事だけご飯、パン、麺類など糖質カット(朝昼は茶碗1杯くらいは食べてください)
・酒は2杯くらいで何とか抑える

とまあこのくらいにしておいて、徐々に低脂肪高タンパク食に慣れていきましょう。
これで3ヶ月もあれば4、5キロは楽に落とせるんじゃないですかね。

私も全く同じことを実践して4月頭まではに6、7キロ絞りますよ。

「脂質1日20gといっても具体的に何を食べるのか」「効果は出ているのか」等々は日々のブログに写真をアップしたり書き込んだりしていきますのでチェックしてみてくださいね。

そんな訳で、今日はホントの食べ納め。
明日からの闘いに向けて?皆様もピザ、ラーメン、ケーキなど好きなだけ詰め込んでおいてくださいね。