関口貴夫の筋トレ塾長日記

実は凄いエピソード 2018/2/7(水)

pos

こんにちは!関口です。

私たちは毎月5,000部ほどのチラシをポスティングで配るのは度々ブログでもお伝えしている通りなのですが、最近それに関連した嬉しい出来事がありました。

ある日の事、筋トレ塾のお客様がお2人で来られ「散歩のついでにチラシ配るからちょうだい」と仰るんです。
「え、そんなの恐縮です~」と言いつつもお言葉に甘えて束でお渡しをさせて頂きましたが、ポスティングの枚数や反応率がどうのこうというよりも、お客さまのお心遣いと優しさに恐縮してしまう気持ちと心温まる感謝の気持ちで一杯になりました。

私は20年この仕事をしていますが、「お客さまがポスティングを手伝ってくれる」なんて経験は始めてで、多分他のクラブさんでもこうした出来事はなかなかないでしょう。

先日何かで読んだ記事の中には「これからの会社運営は例えばお店が忙しい時に『俺の料理を先に持ってこいよ!』という人ではなく、『皿運びくらい手伝うよ』と言ってくれる人を大切にする事だ」みたいな事が書かれていましたが、今回の出来事はまさにその好例だと思いました。
言われるまでもなく大切に思っておりますが、もしかしたら私達は会社運営の最先端を行っているのかもしれませんね!?
なんて(笑)

そのような訳で、お客様に感謝しつつも優しさに甘えすぎないよう気を引き締めていきたいと思います!

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記

実は凄いエピソード 2018/2/7(水)

pos

こんにちは!関口です。

私たちは毎月5,000部ほどのチラシをポスティングで配るのは度々ブログでもお伝えしている通りなのですが、最近それに関連した嬉しい出来事がありました。

ある日の事、筋トレ塾のお客様がお2人で来られ「散歩のついでにチラシ配るからちょうだい」と仰るんです。
「え、そんなの恐縮です~」と言いつつもお言葉に甘えて束でお渡しをさせて頂きましたが、ポスティングの枚数や反応率がどうのこうというよりも、お客さまのお心遣いと優しさに恐縮してしまう気持ちと心温まる感謝の気持ちで一杯になりました。

私は20年この仕事をしていますが、「お客さまがポスティングを手伝ってくれる」なんて経験は始めてで、多分他のクラブさんでもこうした出来事はなかなかないでしょう。

先日何かで読んだ記事の中には「これからの会社運営は例えばお店が忙しい時に『俺の料理を先に持ってこいよ!』という人ではなく、『皿運びくらい手伝うよ』と言ってくれる人を大切にする事だ」みたいな事が書かれていましたが、今回の出来事はまさにその好例だと思いました。
言われるまでもなく大切に思っておりますが、もしかしたら私達は会社運営の最先端を行っているのかもしれませんね!?
なんて(笑)

そのような訳で、お客様に感謝しつつも優しさに甘えすぎないよう気を引き締めていきたいと思います!