関口貴夫の筋トレ塾長日記

味付け色々 2016/2/2

tori
こんにちは!関口です。

昨日の夕食ジャジャ~ン。
鶏もも肉を焼いたものとブロッコリー、プチトマト。

意外と少ないですが、実はジムの帰りにプロテインを飲み、帰り道で大き目な焼き芋を1本食べています。

ダイエットが停滞したら「もも肉」は「胸肉」に変更しますが、今のところはもも肉のジューシーさを楽しんでいます。

そうそう、今年のダイエットで取り入れているのは「ちょっと良い調味料を使う事」です。

ダイエット中はマヨネーズやケチャップなどこってりしたソースは基本的にNGですので、味付けのレパートリーはノンオイル系のドレッシングや塩、醤油、レモンなど、選択肢が少なくなりがちです。
ですから「塩」そのものもなるべく美味しいのがいいなと。

そのような訳で、昨夜は妻が頂いてきたハワイの岩塩を使って味付けしましたよ。

普通の食塩と比べて味は…まろやかな気がします。
※私は結構な舌バカで、味の違いが分からず申し訳ないところであります。

ま、ダイエット食で一番大事なのは「飽きずに続ける事」ですから、飽きないために色んな味付けにチャレンジしてみます。
実は鶏肉はラカントSなどで甘くしても美味しいので、またブログで紹介しますね~(^-^)

お楽しみに!!

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味付け色々 2016/2/2

tori
こんにちは!関口です。

昨日の夕食ジャジャ~ン。
鶏もも肉を焼いたものとブロッコリー、プチトマト。

意外と少ないですが、実はジムの帰りにプロテインを飲み、帰り道で大き目な焼き芋を1本食べています。

ダイエットが停滞したら「もも肉」は「胸肉」に変更しますが、今のところはもも肉のジューシーさを楽しんでいます。

そうそう、今年のダイエットで取り入れているのは「ちょっと良い調味料を使う事」です。

ダイエット中はマヨネーズやケチャップなどこってりしたソースは基本的にNGですので、味付けのレパートリーはノンオイル系のドレッシングや塩、醤油、レモンなど、選択肢が少なくなりがちです。
ですから「塩」そのものもなるべく美味しいのがいいなと。

そのような訳で、昨夜は妻が頂いてきたハワイの岩塩を使って味付けしましたよ。

普通の食塩と比べて味は…まろやかな気がします。
※私は結構な舌バカで、味の違いが分からず申し訳ないところであります。

ま、ダイエット食で一番大事なのは「飽きずに続ける事」ですから、飽きないために色んな味付けにチャレンジしてみます。
実は鶏肉はラカントSなどで甘くしても美味しいので、またブログで紹介しますね~(^-^)

お楽しみに!!