関口貴夫の筋トレ塾長日記

全身筋肉痛はビルダーの喜び!? 2016/8/14

こんにちは!関口です。

昨日は肩と腹筋をみっちり時間を掛けてトレーニングしました。

まずはストレッチ系の種目を取り入れようとインクラインベンチに横向きに寝た状態でのサイドレイズ、フラットベンチに横向きに寝た状態でのリアレイズをメインにそれぞれ10セット、合計20セット行ない、その後ケーブルでのフロントレイズ5セット、バーベルフロントレイズ3セット、15キロプレートでのフロントレイズ3セットと続け、最後はバーベルフロントプレスを気が済むまで。

今朝は肩が激イタの筋肉痛です。
大きな肩を作りたいなぁ。

実は昨日は連日のトレーニングの影響で全身筋肉痛でした。

「全身筋肉痛でトレーニング出来る部位がない」…これは私にとっては最高に幸せな状態ですが、よく確認してみると
・脚→激イタ。
・背中→重ダル。
・胸→激イタ。
・肩→重ダル。
・腕→激イタ。
・腹筋→少し筋肉痛だけど全然問題なし。

という具合で背中か肩ならいけそうな感じでしたが、背中をハードに攻めるには脚の影響がありそうでしたので、結局肩&腹筋に落ち着きました。

で、今日こそは全身激イタの筋肉痛かと思いきや、既に胸が回復しているようで、今は早くダンベルプレスをやりたくてウズウズしています(^^)

BCAA、デキストリンをガンガン入れながらトレーニングもガンガン行きますよ~!!

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全身筋肉痛はビルダーの喜び!? 2016/8/14

こんにちは!関口です。

昨日は肩と腹筋をみっちり時間を掛けてトレーニングしました。

まずはストレッチ系の種目を取り入れようとインクラインベンチに横向きに寝た状態でのサイドレイズ、フラットベンチに横向きに寝た状態でのリアレイズをメインにそれぞれ10セット、合計20セット行ない、その後ケーブルでのフロントレイズ5セット、バーベルフロントレイズ3セット、15キロプレートでのフロントレイズ3セットと続け、最後はバーベルフロントプレスを気が済むまで。

今朝は肩が激イタの筋肉痛です。
大きな肩を作りたいなぁ。

実は昨日は連日のトレーニングの影響で全身筋肉痛でした。

「全身筋肉痛でトレーニング出来る部位がない」…これは私にとっては最高に幸せな状態ですが、よく確認してみると
・脚→激イタ。
・背中→重ダル。
・胸→激イタ。
・肩→重ダル。
・腕→激イタ。
・腹筋→少し筋肉痛だけど全然問題なし。

という具合で背中か肩ならいけそうな感じでしたが、背中をハードに攻めるには脚の影響がありそうでしたので、結局肩&腹筋に落ち着きました。

で、今日こそは全身激イタの筋肉痛かと思いきや、既に胸が回復しているようで、今は早くダンベルプレスをやりたくてウズウズしています(^^)

BCAA、デキストリンをガンガン入れながらトレーニングもガンガン行きますよ~!!