関口貴夫の筋トレ塾長日記

仮眠! 2018/9/9(日)

こんにちは!関口です。

昨日は肩をトレーニングしました。
バーベルバックプレス→ダンベルプレス→サイドレイズ→リアレイズ→EZバーフロントレイズ→マシンショルダープレス→軽いダンベルでサイドレイズ→ダンベルシュラッグという流れでトータル1時間ほどがんばりましたが、今朝は珍しく肩が筋肉痛で嬉しいです。

さて、昨夜は帰宅後も何だかんだとやる事が多く(パンケーキを焼いたり!)、就寝するのが遅くなりました。トレーナー、フィットネス業界には1日2.3時間の睡眠でも全然大丈夫という豪傑もゴロゴロいますが、私はそれでは全くダメで、せめて1日5時間は寝ないと翌日使い物になりません。そんな訳でやや睡眠不足の今日は気合を入れなければ…と思っていたのですが、お昼に20分程の仮眠を取る事ができまして、これが一気に深い眠りに入ったようで目覚めた後は頭がシャキッとしました。

寝不足で頑張るのも時には必要かもしれませんが、ほんの20分の仮眠でこんなに回復できるのならむしろ積極的に寝るべきだなぁと改めて仮眠の威力を実感した次第です。

さあ!頭も体も回復したし、夜まで仕事を頑張って、そして腕トレもやるぞー!!

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仮眠! 2018/9/9(日)

こんにちは!関口です。

昨日は肩をトレーニングしました。
バーベルバックプレス→ダンベルプレス→サイドレイズ→リアレイズ→EZバーフロントレイズ→マシンショルダープレス→軽いダンベルでサイドレイズ→ダンベルシュラッグという流れでトータル1時間ほどがんばりましたが、今朝は珍しく肩が筋肉痛で嬉しいです。

さて、昨夜は帰宅後も何だかんだとやる事が多く(パンケーキを焼いたり!)、就寝するのが遅くなりました。トレーナー、フィットネス業界には1日2.3時間の睡眠でも全然大丈夫という豪傑もゴロゴロいますが、私はそれでは全くダメで、せめて1日5時間は寝ないと翌日使い物になりません。そんな訳でやや睡眠不足の今日は気合を入れなければ…と思っていたのですが、お昼に20分程の仮眠を取る事ができまして、これが一気に深い眠りに入ったようで目覚めた後は頭がシャキッとしました。

寝不足で頑張るのも時には必要かもしれませんが、ほんの20分の仮眠でこんなに回復できるのならむしろ積極的に寝るべきだなぁと改めて仮眠の威力を実感した次第です。

さあ!頭も体も回復したし、夜まで仕事を頑張って、そして腕トレもやるぞー!!