関口貴夫の筋トレ塾長日記

仮眠進化バージョン 2017/1/15

neru446

こんにちは!関口です。

健康経営を声高に叫ぶまでもなく、私達プレミアムフィットネスでは昔から積極的に仮眠を推奨しています。
まぁ要するに暇さえあれば昼寝しているんです(‘ω’)

仮眠といってもただ単に寝るのではなく、「より快適に目覚めるためには」「夜の眠りを妨げないためには」…など効果を高める為の最新バージョンを追求し、月日と共に進化しています。
まず寝方で言えば、最初の頃は机に突っ伏したり直接床に寝そべったりして遠慮ぎみに寝ていましたが、今ではヨガマットをマットレス風にして、そこにブランケットを敷布団と掛布団にしてフカフカ状態にしています。
セットするのに約1分もあればOKですのでベッドメイク技術もなかなか上達しましたね。

私の場合は暖房による乾燥を防ぐためにマスクをして、更にタオルで目隠しをすればほぼ完璧。
「プレミアム仮眠スタイル」の出来上がりです。

また、仮眠効果を高める為に実践しやすい事としては、仮眠前にカフェイン摂取の意味でブラックコーヒーを飲んでおくと「30分後にカフェインの覚醒作用で目覚めやすくなる」という事と、夜の睡眠を邪魔しないように「なるべく午後15時までに寝ておく」という事がお薦めです。
他にもいくつか奥義?がありますが、これはまたいつの日か紹介しますね。

そんな訳で仮眠中のヨシムを激写(笑)

おそらく一般的には勤務中にこのスタイルで寝ていたら大目玉を喰らうか「ヤバい奴」と変人扱いになるのでしょうが、皆さまも環境が許せば是非仮眠を取り入れてみてくださいね。

それでは私も寝ますZZZ

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仮眠進化バージョン 2017/1/15

neru446

こんにちは!関口です。

健康経営を声高に叫ぶまでもなく、私達プレミアムフィットネスでは昔から積極的に仮眠を推奨しています。
まぁ要するに暇さえあれば昼寝しているんです(‘ω’)

仮眠といってもただ単に寝るのではなく、「より快適に目覚めるためには」「夜の眠りを妨げないためには」…など効果を高める為の最新バージョンを追求し、月日と共に進化しています。
まず寝方で言えば、最初の頃は机に突っ伏したり直接床に寝そべったりして遠慮ぎみに寝ていましたが、今ではヨガマットをマットレス風にして、そこにブランケットを敷布団と掛布団にしてフカフカ状態にしています。
セットするのに約1分もあればOKですのでベッドメイク技術もなかなか上達しましたね。

私の場合は暖房による乾燥を防ぐためにマスクをして、更にタオルで目隠しをすればほぼ完璧。
「プレミアム仮眠スタイル」の出来上がりです。

また、仮眠効果を高める為に実践しやすい事としては、仮眠前にカフェイン摂取の意味でブラックコーヒーを飲んでおくと「30分後にカフェインの覚醒作用で目覚めやすくなる」という事と、夜の睡眠を邪魔しないように「なるべく午後15時までに寝ておく」という事がお薦めです。
他にもいくつか奥義?がありますが、これはまたいつの日か紹介しますね。

そんな訳で仮眠中のヨシムを激写(笑)

おそらく一般的には勤務中にこのスタイルで寝ていたら大目玉を喰らうか「ヤバい奴」と変人扱いになるのでしょうが、皆さまも環境が許せば是非仮眠を取り入れてみてくださいね。

それでは私も寝ますZZZ