関口貴夫の筋トレ塾長日記

メロン肩への道 2018/10/5(金)

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こんにちは!関口です。

昨夜は深夜のプレミアムフィットネスで肩トレーニングを頑張りました。
最近は業態調査も兼ねて?色々なジムに入会して朝に夜にとトレーニングをしていましたが、1周回って営業終了後のプレミアムフィットネスで一人トレーニングするのも集中出来ていいですね!久しぶりにバーベル、ダンベルのみのクラシックスタイルで追い込んでみました。

まずは手始めにバーベルバックプレスを70㎏×10回、65㎏×10回、60㎏×10回×2セット、50㎏×15回とサクサク行ないまして、次は最近お気に入りのダンベルショルダープレスを30㎏×10回×2セット、26㎏×10回、20㎏×15回×3セットとインターバルを詰めて。
トレーニング歴はもう20年以上ですが、最近ようやくダンベルショルダープレスの効きが良くなってきました。40㎏くらいで出来るとまた違った感覚なんでしょうね。

バーベル、ダンベルでのプレス動作を続けたら続いてダンベルのリアレイズを30㎏×10回×5セット。教科書通りのフォームではさすがに30㎏は重過ぎなのですが、教科書フォームとベントオーバーローイングを足して割った感じのフォームで実施しています。反動もガンガン使いますが、私にはこの方が効きが良いみたいです。サイドレイズも同じ要領でハイプルと教科書的サイドレイズを足して割ったようなフォームで30㎏×10回×3セット。次はまたまた変化球でベンチに座って敢えて腹圧を抜いて猫背姿勢でのリアレイズ。正確にはサイドとリアの中間を狙っています。締めはダンベルフロントレイズを20㎏×15回×3セット。

時間にして1時間少し切るくらい。我ながら良いトレーニングでした!メロンみたいな肩にするぞ~!!

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メロン肩への道 2018/10/5(金)

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こんにちは!関口です。

昨夜は深夜のプレミアムフィットネスで肩トレーニングを頑張りました。
最近は業態調査も兼ねて?色々なジムに入会して朝に夜にとトレーニングをしていましたが、1周回って営業終了後のプレミアムフィットネスで一人トレーニングするのも集中出来ていいですね!久しぶりにバーベル、ダンベルのみのクラシックスタイルで追い込んでみました。

まずは手始めにバーベルバックプレスを70㎏×10回、65㎏×10回、60㎏×10回×2セット、50㎏×15回とサクサク行ないまして、次は最近お気に入りのダンベルショルダープレスを30㎏×10回×2セット、26㎏×10回、20㎏×15回×3セットとインターバルを詰めて。
トレーニング歴はもう20年以上ですが、最近ようやくダンベルショルダープレスの効きが良くなってきました。40㎏くらいで出来るとまた違った感覚なんでしょうね。

バーベル、ダンベルでのプレス動作を続けたら続いてダンベルのリアレイズを30㎏×10回×5セット。教科書通りのフォームではさすがに30㎏は重過ぎなのですが、教科書フォームとベントオーバーローイングを足して割った感じのフォームで実施しています。反動もガンガン使いますが、私にはこの方が効きが良いみたいです。サイドレイズも同じ要領でハイプルと教科書的サイドレイズを足して割ったようなフォームで30㎏×10回×3セット。次はまたまた変化球でベンチに座って敢えて腹圧を抜いて猫背姿勢でのリアレイズ。正確にはサイドとリアの中間を狙っています。締めはダンベルフロントレイズを20㎏×15回×3セット。

時間にして1時間少し切るくらい。我ながら良いトレーニングでした!メロンみたいな肩にするぞ~!!