関口貴夫の筋トレ塾長日記

ポスター街中に! 2018/3/3(土)

n12018

こんにちは!関口です。

昨夜は30分で胸をトレーニングしました。
ベンチプレスは80㎏で胸の上1cmのところで3秒ストップ×10回を5セット。その後はダンベルフライを20㎏×20回×3セット。最後は腕立て伏せを限界まで×2セットで終了でした。
ベンチプレスのバリエーションで「胸上1㎝で止める」というのは弱い可動域の改善やいつもと違った刺激としておススメです。

さて、最近、会社近くに駐車場を借りまして車通勤を始めてみました。

よく「脳がボーッとしてる時に閃きが起きやすい」と言われますが、車の運転もまさにその状態かもしれませんね。
今の私にとっては色々と考え事ができる貴重な時間です。

何しろ電車通勤の時はずっとスマホであれこれ連絡をしてみたり、知人のブログやSNSを見たりと忙しなく、「閃き力」が目覚める気配はありませんでしたからね(*´ω`)

忙しなく毎日を過ごしていると、つい直近の出来事にばかり目が行きがちですが、ほんの数十分でもこうした時間をつくる事で仕事や生き方などについて一度立ち止まってじっくりと自分と向き合う事ができるような気がします。
…まぁ言っていて恥ずかしいですが(^^;

まぁ車通勤は楽チンで最高~という話です。

さあ、そんな訳で今日は夕方から街中に習-1グランプリ・オープン大会ポスターを貼りまくってきます!

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ポスター街中に! 2018/3/3(土)

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こんにちは!関口です。

昨夜は30分で胸をトレーニングしました。
ベンチプレスは80㎏で胸の上1cmのところで3秒ストップ×10回を5セット。その後はダンベルフライを20㎏×20回×3セット。最後は腕立て伏せを限界まで×2セットで終了でした。
ベンチプレスのバリエーションで「胸上1㎝で止める」というのは弱い可動域の改善やいつもと違った刺激としておススメです。

さて、最近、会社近くに駐車場を借りまして車通勤を始めてみました。

よく「脳がボーッとしてる時に閃きが起きやすい」と言われますが、車の運転もまさにその状態かもしれませんね。
今の私にとっては色々と考え事ができる貴重な時間です。

何しろ電車通勤の時はずっとスマホであれこれ連絡をしてみたり、知人のブログやSNSを見たりと忙しなく、「閃き力」が目覚める気配はありませんでしたからね(*´ω`)

忙しなく毎日を過ごしていると、つい直近の出来事にばかり目が行きがちですが、ほんの数十分でもこうした時間をつくる事で仕事や生き方などについて一度立ち止まってじっくりと自分と向き合う事ができるような気がします。
…まぁ言っていて恥ずかしいですが(^^;

まぁ車通勤は楽チンで最高~という話です。

さあ、そんな訳で今日は夕方から街中に習-1グランプリ・オープン大会ポスターを貼りまくってきます!