関口貴夫の筋トレ塾長日記

ポカリ! 2018/8/13(月)

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こんにちは!関口です。

先日のトレーニングではいつものCCDが切れたのでコンビニでポカリスエット粉末を購入してBCAA、EAA、クレアチンパウダーと一緒に半分くらい入れてトレーニングしてみましたが、最後までバテる事なく出来ました。ポカリもなかなかのポテンシャルですね。

袋の記載を見てみると砂糖→ブドウ糖→デキストリンという順で配合されているようですので、1時間程のトレーニングを下支えする糖質と考えるとかなりベストに近いのではないかと。コンビニでも売っていますし安くて便利。しばらく使ってみるとしましょう。

そうそう、昔はなかなかトレーニング時間の確保が上手くいかず、毎日20分とか30分のトレーニングが多かったので、こうしたカーボパウダーの効果や体感は少なかったのですが、最近は多少強引に?毎日1時間程のトレーニング時間をしっかり確保していますので、トレーニング中の栄養補給はトレーニングの質を大きく左右します。
トレーニング1時間前にちゃんとご飯食べておくのはもはや常識で、それと同時にトレーニング中のドリンクは超重要ですね。逆に直後のプロテインに関してはそれほど急がなくてもいいかな?という感じです。少なくともトレーニング終了後1時間以内に飲めればOKです。まぁそれだけトレーニング中のEAAとBCAA、カーボパウダーが大事だと思います、という話なのでした。

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ポカリ! 2018/8/13(月)

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こんにちは!関口です。

先日のトレーニングではいつものCCDが切れたのでコンビニでポカリスエット粉末を購入してBCAA、EAA、クレアチンパウダーと一緒に半分くらい入れてトレーニングしてみましたが、最後までバテる事なく出来ました。ポカリもなかなかのポテンシャルですね。

袋の記載を見てみると砂糖→ブドウ糖→デキストリンという順で配合されているようですので、1時間程のトレーニングを下支えする糖質と考えるとかなりベストに近いのではないかと。コンビニでも売っていますし安くて便利。しばらく使ってみるとしましょう。

そうそう、昔はなかなかトレーニング時間の確保が上手くいかず、毎日20分とか30分のトレーニングが多かったので、こうしたカーボパウダーの効果や体感は少なかったのですが、最近は多少強引に?毎日1時間程のトレーニング時間をしっかり確保していますので、トレーニング中の栄養補給はトレーニングの質を大きく左右します。
トレーニング1時間前にちゃんとご飯食べておくのはもはや常識で、それと同時にトレーニング中のドリンクは超重要ですね。逆に直後のプロテインに関してはそれほど急がなくてもいいかな?という感じです。少なくともトレーニング終了後1時間以内に飲めればOKです。まぁそれだけトレーニング中のEAAとBCAA、カーボパウダーが大事だと思います、という話なのでした。