関口貴夫の筋トレ塾長日記

フリーウェイト魂!? 2017/3/18

こんにちは!関口です。

昨日は胸トレーニングを頑張りました。
ベンチプレスはほんの少しだけ角度をつけたインクラインで「バーが胸につくスレスレで1秒止め」を90キロ×10回から5キロずつ重さを下げて60キロまで。
その後はダンベルフライで潰れたらプレスに切り替えて限界まで~というセットを気が済むまで(笑)
まぁ10セットくらいでしょうか。

そして最後は腕立て伏せをこれも潰れるまで×気が済むまで。
種目としては3種目だけですので少々物足りない感じでしたが、バーベルとダンベルのみの環境ではこんなもんでしょう。

最近はオープンしたばかりのゴールドジムに行く事が多いためか、自分でも知らず知らずのうちに「マシンで多角的に刺激する」というトレーニングに慣れていたようで、それは「効率よく刺激を得ている」とも考えられますが、ある意味では「ガムシャラさを失った」ともいえるかもしれません。

フリーウェイト魂?を忘れて贅沢になってはいけませんね!

今日は以上です。

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フリーウェイト魂!? 2017/3/18

こんにちは!関口です。

昨日は胸トレーニングを頑張りました。
ベンチプレスはほんの少しだけ角度をつけたインクラインで「バーが胸につくスレスレで1秒止め」を90キロ×10回から5キロずつ重さを下げて60キロまで。
その後はダンベルフライで潰れたらプレスに切り替えて限界まで~というセットを気が済むまで(笑)
まぁ10セットくらいでしょうか。

そして最後は腕立て伏せをこれも潰れるまで×気が済むまで。
種目としては3種目だけですので少々物足りない感じでしたが、バーベルとダンベルのみの環境ではこんなもんでしょう。

最近はオープンしたばかりのゴールドジムに行く事が多いためか、自分でも知らず知らずのうちに「マシンで多角的に刺激する」というトレーニングに慣れていたようで、それは「効率よく刺激を得ている」とも考えられますが、ある意味では「ガムシャラさを失った」ともいえるかもしれません。

フリーウェイト魂?を忘れて贅沢になってはいけませんね!

今日は以上です。