関口貴夫の筋トレ塾長日記

パワービルディングデイ! 2020/1/11(土)

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こんにちは!関口です。

昨日は週に一度のハードコアパワービルディング!相川浩一さんとの胸背中トレの日でした。

ベンチプレスを2.3回+補助1回からのディセンディング3回を1セットとして計5セット。これだけでヒーヒーですが、その後は160キロのベントロー。その後は珍しいワンハンドでのバーベルローを教わりましたがこれがめちゃくちゃ効く。広背筋が取れそう。。

続いてディップスを思い切りネガティブかけて。その後ハンマープルをテンポよく。
ラストはダンベルプルオーバーをアイソメトリクス刺激を入れながら。

全種目、全セットで補助が入るハードさなので、もしかしたらケガのリスク、回復の時間を考えると教科書的にはナンセンスなのかもしれません。しかし相川さんをはじめ、私の知る限りトップ選手はある意味で異常な強度のトレーニングを長年普通に続けていますから、それが現実の答えなのでしょう。私もそう信じてクラクラしながら食らいついています。

さあ、今日は空き時間に脚トレをがんばります!

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筋トレ塾長日記

パワービルディングデイ! 2020/1/11(土)

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こんにちは!関口です。

昨日は週に一度のハードコアパワービルディング!相川浩一さんとの胸背中トレの日でした。

ベンチプレスを2.3回+補助1回からのディセンディング3回を1セットとして計5セット。これだけでヒーヒーですが、その後は160キロのベントロー。その後は珍しいワンハンドでのバーベルローを教わりましたがこれがめちゃくちゃ効く。広背筋が取れそう。。

続いてディップスを思い切りネガティブかけて。その後ハンマープルをテンポよく。
ラストはダンベルプルオーバーをアイソメトリクス刺激を入れながら。

全種目、全セットで補助が入るハードさなので、もしかしたらケガのリスク、回復の時間を考えると教科書的にはナンセンスなのかもしれません。しかし相川さんをはじめ、私の知る限りトップ選手はある意味で異常な強度のトレーニングを長年普通に続けていますから、それが現実の答えなのでしょう。私もそう信じてクラクラしながら食らいついています。

さあ、今日は空き時間に脚トレをがんばります!