関口貴夫の筋トレ塾長日記

ハード脚トレ! 2016/8/18

こんにちは!関口です。

今朝は週に1度の脚トレーニングを行ないました。

非常に調子が良く、スクワットだけで5セットくらいガツガツと行なったところ、その後レッグプレスに移った頃にはハードトレの目安?である吐き気と寒気にしっかりと襲われました。

ヘタるのが早い…弱すぎる。。
ヘタばるまでの閾値を上げないといけませんね!

吐き気と寒気と闘いながら何とかレッグプレスを予定通り3セット行ないましたがここでギブアップ。

汗だくのシャツを着替えてストレッチマットで上向きに寝転がり10分ほど小休憩。
※寝たまま動かないと心配されるので一応ストレッチしている風に(^^;

その後ボチボチ回復した段階で最近導入したワイドスタンスで内転筋と縫工筋狙いのハックスクワット、レッグカール、ドンキーカーフレイズ、スタンディングカーフレイズ、そしてマシンを使って高重量での腹筋と、終わってみれば予定していた以上のトレーニングが行なえました。

我ながら自分に「YES!」と言えるトレーニング内容でした。
これで脚の筋肉がたくさんつけば最高だなぁ。

それにしても、20代30代より40代の今が一番ハードにトレーニングしてますから、まだまだ私は青春真っただ中ですね(笑)。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP

ハード脚トレ! 2016/8/18

こんにちは!関口です。

今朝は週に1度の脚トレーニングを行ないました。

非常に調子が良く、スクワットだけで5セットくらいガツガツと行なったところ、その後レッグプレスに移った頃にはハードトレの目安?である吐き気と寒気にしっかりと襲われました。

ヘタるのが早い…弱すぎる。。
ヘタばるまでの閾値を上げないといけませんね!

吐き気と寒気と闘いながら何とかレッグプレスを予定通り3セット行ないましたがここでギブアップ。

汗だくのシャツを着替えてストレッチマットで上向きに寝転がり10分ほど小休憩。
※寝たまま動かないと心配されるので一応ストレッチしている風に(^^;

その後ボチボチ回復した段階で最近導入したワイドスタンスで内転筋と縫工筋狙いのハックスクワット、レッグカール、ドンキーカーフレイズ、スタンディングカーフレイズ、そしてマシンを使って高重量での腹筋と、終わってみれば予定していた以上のトレーニングが行なえました。

我ながら自分に「YES!」と言えるトレーニング内容でした。
これで脚の筋肉がたくさんつけば最高だなぁ。

それにしても、20代30代より40代の今が一番ハードにトレーニングしてますから、まだまだ私は青春真っただ中ですね(笑)。