関口貴夫の筋トレ塾長日記

ハードコアの証!? 2018/3/20(火)

dr

こんにちは!関口です。

最近の背中トレーニングは床引きデッドリフトを好んで行なっています。
息も上がるし大汗掻くしで中々ハードな種目ではありますが、最近はあえてそうした種目に向かって行きたい、そんな気持ちなんですよ。

マシンで効かせて~というのも大事ですが、やはりバーベル種目を頑張ったほうがその後の代謝も確実に高まっているような気がしますし、実際にここ最近は食べていても体重がスルスルと落ちていますので、トレーニングも大いに影響しているのでしょう。

そんな床引きデッドリフトは重さもそこそこ上がっていまして、先日は150㎏×10回を3セットまできました。
必ずしも背中に効かせていく事を目的としている訳ではなく、むしろ臀部、脚部にも重さを分散していくフォームなのですが、床引きデッドリフトのおかげで下背部の筋肉が盛り上がってきたように思います。

下背部の盛り上がり…それはハードコアトレーニーの証!
うーん、嬉しい。バーベル最高!

という訳で、今日はスクワットを頑張ってきまーす!

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ハードコアの証!? 2018/3/20(火)

dr

こんにちは!関口です。

最近の背中トレーニングは床引きデッドリフトを好んで行なっています。
息も上がるし大汗掻くしで中々ハードな種目ではありますが、最近はあえてそうした種目に向かって行きたい、そんな気持ちなんですよ。

マシンで効かせて~というのも大事ですが、やはりバーベル種目を頑張ったほうがその後の代謝も確実に高まっているような気がしますし、実際にここ最近は食べていても体重がスルスルと落ちていますので、トレーニングも大いに影響しているのでしょう。

そんな床引きデッドリフトは重さもそこそこ上がっていまして、先日は150㎏×10回を3セットまできました。
必ずしも背中に効かせていく事を目的としている訳ではなく、むしろ臀部、脚部にも重さを分散していくフォームなのですが、床引きデッドリフトのおかげで下背部の筋肉が盛り上がってきたように思います。

下背部の盛り上がり…それはハードコアトレーニーの証!
うーん、嬉しい。バーベル最高!

という訳で、今日はスクワットを頑張ってきまーす!