関口貴夫の筋トレ塾長日記

トレ中の糖質積極的に 2017/8/4

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こんにちは!関口です。

本日の朝トレは肩と腕をメインに行ないました。
ジムで会ったボディビル玄人さんに「(先月のコンテストよりも)今の方がコンディションいいね!質感が上がった」と言われてテンションアップ!密かに燃えてますぜ~!!

そんな本日は調整を加速させるべくトレ中のドリンクは糖質抜きでBCAAだけ入れて行ないましたが、肩トレの終盤には完全にエネルギー切れで集中力大幅ダウンしてしまいました。。。ご飯は食べたのですがもの凄い腹ペコで(汗)。

「このままでは力が出ないな」と急遽トレ後に飲もうと思っていたプロテインを飲んで何とか肩トレの続きと腕まで予定通り行なう事ができましたが、やはりトレ中の糖質補給は超重要だと改めて実感しました。

昔みたいに20分とか30分くらいの短時間トレならあえて糖質を入れなくても十分持つのかもしれませんが、最近は1時間以上、長い時は2時間ジムでウエイトと格闘していますから、ハードにやるなら糖質入れなきゃダメっすね。

「体重が落ちなくてもうどうしようもない…」という場合はトレ前、中、後の糖質カットもアリですが、今はその時期ではなく、むしろトレ中の糖質を大量に摂取しながら仕上がるんならそのほうが絶対良いコンディションになりますからね。

そんな訳でトレ中のCCDもしくは粉飴はビビらず入れていこうと思います~。

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トレ中の糖質積極的に 2017/8/4

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こんにちは!関口です。

本日の朝トレは肩と腕をメインに行ないました。
ジムで会ったボディビル玄人さんに「(先月のコンテストよりも)今の方がコンディションいいね!質感が上がった」と言われてテンションアップ!密かに燃えてますぜ~!!

そんな本日は調整を加速させるべくトレ中のドリンクは糖質抜きでBCAAだけ入れて行ないましたが、肩トレの終盤には完全にエネルギー切れで集中力大幅ダウンしてしまいました。。。ご飯は食べたのですがもの凄い腹ペコで(汗)。

「このままでは力が出ないな」と急遽トレ後に飲もうと思っていたプロテインを飲んで何とか肩トレの続きと腕まで予定通り行なう事ができましたが、やはりトレ中の糖質補給は超重要だと改めて実感しました。

昔みたいに20分とか30分くらいの短時間トレならあえて糖質を入れなくても十分持つのかもしれませんが、最近は1時間以上、長い時は2時間ジムでウエイトと格闘していますから、ハードにやるなら糖質入れなきゃダメっすね。

「体重が落ちなくてもうどうしようもない…」という場合はトレ前、中、後の糖質カットもアリですが、今はその時期ではなく、むしろトレ中の糖質を大量に摂取しながら仕上がるんならそのほうが絶対良いコンディションになりますからね。

そんな訳でトレ中のCCDもしくは粉飴はビビらず入れていこうと思います~。