関口貴夫の筋トレ塾長日記

トレーナー自身がトレーニング3日坊主なのに、どうしてお客さまにトレーニングを継続してもらえると思うんだろう…という不思議 2018/1/23(火)

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こんにちは!関口です。

昨日は背中をトレーニングする予定でしたが、気がつけば胸トレーニングをしていました。ダンベルプレスを40㎏×10回×3セット、ベンチプレスを100㎏×10回×3セット、ダンベルフライを30㎏×20回×3セット、その後ラットプルダウンを重さ適当で3セットで終了。
時間にして約30分の短時間トレーニングでしたが、なかなか良い集中力でした!

同業のトレーナーやフィットネスクラブで働く人の中には「忙しい」「やる気が出ない」を理由に週に数回のトレーニングも行なわない人も意外と多いものですが、「自分がそんな状態なのに、どうしてお客さまにトレーニングを継続して頂けると思えるんだろう」とホント不思議です。
まぁ逆にそんなトレーナーが「自分は何で続かないのか」を深~く考えれば継続率が高まる斬新なしくみが生まれるかもしれませんね!?そりゃないか。。。

私は唯一このフィットネス業界にいて自慢できる事があるとすれば、「トレーニングを人並み以上にやっている」という部分です。
もちろん相川塾の相川さんのように上には上がいるので偉そうな事は言えませんが、それでも自分なりに20年以上情熱を注ぎ込んで真剣に取り組んでいればトレーニングが続かなくなる理由は「多分こうなんじゃないかな」と感覚的に分かる事もあります。

今更ながらですが、今後は「多分こうなんじゃないかな」と私が思う「トレーニングを続けられるしくみ」をちゃんと具現化していこうと思います。

これは早々にプレミアムフィットネスで導入させて頂きますので、その際には是非ご意見をお聞かせください。
※もしもピントがずれていたら「そうじゃないヨ」と教えてくださいね(*´ω`)

どうそよろしくお願いいたします。

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トレーナー自身がトレーニング3日坊主なのに、どうしてお客さまにトレーニングを継続してもらえると思うんだろう…という不思議 2018/1/23(火)

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こんにちは!関口です。

昨日は背中をトレーニングする予定でしたが、気がつけば胸トレーニングをしていました。ダンベルプレスを40㎏×10回×3セット、ベンチプレスを100㎏×10回×3セット、ダンベルフライを30㎏×20回×3セット、その後ラットプルダウンを重さ適当で3セットで終了。
時間にして約30分の短時間トレーニングでしたが、なかなか良い集中力でした!

同業のトレーナーやフィットネスクラブで働く人の中には「忙しい」「やる気が出ない」を理由に週に数回のトレーニングも行なわない人も意外と多いものですが、「自分がそんな状態なのに、どうしてお客さまにトレーニングを継続して頂けると思えるんだろう」とホント不思議です。
まぁ逆にそんなトレーナーが「自分は何で続かないのか」を深~く考えれば継続率が高まる斬新なしくみが生まれるかもしれませんね!?そりゃないか。。。

私は唯一このフィットネス業界にいて自慢できる事があるとすれば、「トレーニングを人並み以上にやっている」という部分です。
もちろん相川塾の相川さんのように上には上がいるので偉そうな事は言えませんが、それでも自分なりに20年以上情熱を注ぎ込んで真剣に取り組んでいればトレーニングが続かなくなる理由は「多分こうなんじゃないかな」と感覚的に分かる事もあります。

今更ながらですが、今後は「多分こうなんじゃないかな」と私が思う「トレーニングを続けられるしくみ」をちゃんと具現化していこうと思います。

これは早々にプレミアムフィットネスで導入させて頂きますので、その際には是非ご意見をお聞かせください。
※もしもピントがずれていたら「そうじゃないヨ」と教えてくださいね(*´ω`)

どうそよろしくお願いいたします。