関口貴夫の筋トレ塾長日記

チンニング 2019/4/12(金)

n13

こんにちは!来年の習-1グランプリは選手で出たいと思っている関口です(意気込みレベル)

さて、日本でただ一人のプロボディビルダーであるビッグ・ヒデこと山岸選手のインタビューの中で「背中のトレーニングはチンニングが重要」というコメントがありまして、理由は「簡単にストレッチポジションがつくれるから」という事でした。

私は昔からチンニングのストレッチポジションでは単に力が抜けただけの感じになるので「チンニングでストレッチ」というのは苦手だったのですが、それでもプロが言うなら~と、ここ数ヶ月の背中トレーニングではチンニングをやり込んでいました。

効く/効かない、出来る/出来ないは関係なく、とにかくやってみようと。
そんなこんなで数ヶ月後の現在。

背中に効かせる感覚が出てきたんですよ。
特にチンニングでのストレッチ感はバシバシ入るようになりました。苦手だったのではなく、単にやり込んでこなかっただけなんですね。

しかも自重だけでも精一杯だったチンニングが12㎏のダンベルを腰からぶら下げて10回キチンと出来るまでにパワーアップしたのも嬉しいです。
このままチンニングを極めて背中の筋群を大爆発させるぞー!!

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チンニング 2019/4/12(金)

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こんにちは!来年の習-1グランプリは選手で出たいと思っている関口です(意気込みレベル)

さて、日本でただ一人のプロボディビルダーであるビッグ・ヒデこと山岸選手のインタビューの中で「背中のトレーニングはチンニングが重要」というコメントがありまして、理由は「簡単にストレッチポジションがつくれるから」という事でした。

私は昔からチンニングのストレッチポジションでは単に力が抜けただけの感じになるので「チンニングでストレッチ」というのは苦手だったのですが、それでもプロが言うなら~と、ここ数ヶ月の背中トレーニングではチンニングをやり込んでいました。

効く/効かない、出来る/出来ないは関係なく、とにかくやってみようと。
そんなこんなで数ヶ月後の現在。

背中に効かせる感覚が出てきたんですよ。
特にチンニングでのストレッチ感はバシバシ入るようになりました。苦手だったのではなく、単にやり込んでこなかっただけなんですね。

しかも自重だけでも精一杯だったチンニングが12㎏のダンベルを腰からぶら下げて10回キチンと出来るまでにパワーアップしたのも嬉しいです。
このままチンニングを極めて背中の筋群を大爆発させるぞー!!