関口貴夫の筋トレ塾長日記

ダブル! 2016/9/11

こんにちは!関口です。

日曜日はトレーニングの話を聞いてください。

昨日は朝イチで膝上からのデッドリフトを240キロから徐々に重さを下げて計5セット、その後重量が100キロになった段階でデッドリフトにはさすがに少し軽いのでベントオーバーローに切り替え3セット行なったところで時間切れ。

トータル30分でよくやりました(^^)/

・・・と、これで満足していたのが今までの私。

ここ数年は「仕事とトレーニングの落としどころ、生活全体のバランスを保つためにトレーニングはやや抑え気味に…」というのが当たり前になっていましたが、来年のコンテストに向けてもはやそんな事を言っている余裕はありません。

とはいえ、仕事もせずにトレーニングばかりしていてはすぐに会社がマズい事になりそうですので(汗)、ワークライフバランスならぬワークワークアウトライフバランス(?)を再構築しています。

で、最近試してコレだ!とリズムを掴みつつあるのが

『1日1時間を超えるトレーニング時間の捻出は難しいが、30分×2回なら出来る」

というやり方で、要するに1日2回のダブルスプリットトレーニングです。

具体的な流れとしましては、朝に気合でバーベル系の大物をやっつけておいて、夕方から夜にダンベル、マシン系で細かな部分を片付けるという感じです。

そのよう訳で、昨日は夜に30分ケーブルローイング、ラットマシンで計10セット頑張りました。

とりあえず全国のジム経営者の中で一番の筋肉になるぞ~!!

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ダブル! 2016/9/11

こんにちは!関口です。

日曜日はトレーニングの話を聞いてください。

昨日は朝イチで膝上からのデッドリフトを240キロから徐々に重さを下げて計5セット、その後重量が100キロになった段階でデッドリフトにはさすがに少し軽いのでベントオーバーローに切り替え3セット行なったところで時間切れ。

トータル30分でよくやりました(^^)/

・・・と、これで満足していたのが今までの私。

ここ数年は「仕事とトレーニングの落としどころ、生活全体のバランスを保つためにトレーニングはやや抑え気味に…」というのが当たり前になっていましたが、来年のコンテストに向けてもはやそんな事を言っている余裕はありません。

とはいえ、仕事もせずにトレーニングばかりしていてはすぐに会社がマズい事になりそうですので(汗)、ワークライフバランスならぬワークワークアウトライフバランス(?)を再構築しています。

で、最近試してコレだ!とリズムを掴みつつあるのが

『1日1時間を超えるトレーニング時間の捻出は難しいが、30分×2回なら出来る」

というやり方で、要するに1日2回のダブルスプリットトレーニングです。

具体的な流れとしましては、朝に気合でバーベル系の大物をやっつけておいて、夕方から夜にダンベル、マシン系で細かな部分を片付けるという感じです。

そのよう訳で、昨日は夜に30分ケーブルローイング、ラットマシンで計10セット頑張りました。

とりあえず全国のジム経営者の中で一番の筋肉になるぞ~!!