関口貴夫の筋トレ塾長日記

センター前ヒットなカーボアップ 2019/10/13(日)

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こんにちは!関口です。

昨日は諦めていたスプレータンニングを施して頂けることになり、台風が強まる前に急遽朝イチで都内にGO!おかげ様で肌色バッチリになりました。今回のコンテスト出場に関してはいつも以上に様々な角度から皆様に助けて頂き本当に感謝しきりです。結果で応えたいです。

慌ただしい午前とは打って変わって午後からは自宅待機で暇人。本を読んだりネットを見たりしますが全然頭に入ってきません。脳が明日のコンテストモードになっているんですね。

そんな時は一心不乱に料理。
午後から翌日13日に食べる弁当を作ってパックにしておく事にしましょう。そうすればカロリー計算しやすいし、決めた時間に食べられるし。
コンテスト2日前の弁当は白米200gに鶏、豚、牛のグリルをミックスして約100〜150g。野菜はアスパラとオクラを少々。味付けは減塩ケチャップを少々と白米には粒あんトッピングという内容です。
この弁当1個が500kcalとして1日5〜6個、トータルで2500〜3000kcalを食べ込んでいく予定です。調整中から同じくらいのカロリーで過ごしていますが、コンテスト2日前からは筋グリコーゲンを貯め込む目的でタンパク質を三分の一にして、その分を白米にする感じです。場外ホームランか三振かのカーボアップではなく、確実にセンター前にヒットを打てるやり方です。
これを基本にシナモン、レーズン、黒蜜、バルサミコ酢、カレー粉などで味変したりして、途中からバナナやリンゴを食べ足したりします。

明日の朝はステージから逆算して朝4時に1度食べる予定です。最後の最後まで気を抜かず計画的にやり切ろう!

明日のコンテスト、私の出番は午後には全て終わっていますので、結果はまたこのブログで報告させて頂きますね^^

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筋トレ塾長日記

センター前ヒットなカーボアップ 2019/10/13(日)

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こんにちは!関口です。

昨日は諦めていたスプレータンニングを施して頂けることになり、台風が強まる前に急遽朝イチで都内にGO!おかげ様で肌色バッチリになりました。今回のコンテスト出場に関してはいつも以上に様々な角度から皆様に助けて頂き本当に感謝しきりです。結果で応えたいです。

慌ただしい午前とは打って変わって午後からは自宅待機で暇人。本を読んだりネットを見たりしますが全然頭に入ってきません。脳が明日のコンテストモードになっているんですね。

そんな時は一心不乱に料理。
午後から翌日13日に食べる弁当を作ってパックにしておく事にしましょう。そうすればカロリー計算しやすいし、決めた時間に食べられるし。
コンテスト2日前の弁当は白米200gに鶏、豚、牛のグリルをミックスして約100〜150g。野菜はアスパラとオクラを少々。味付けは減塩ケチャップを少々と白米には粒あんトッピングという内容です。
この弁当1個が500kcalとして1日5〜6個、トータルで2500〜3000kcalを食べ込んでいく予定です。調整中から同じくらいのカロリーで過ごしていますが、コンテスト2日前からは筋グリコーゲンを貯め込む目的でタンパク質を三分の一にして、その分を白米にする感じです。場外ホームランか三振かのカーボアップではなく、確実にセンター前にヒットを打てるやり方です。
これを基本にシナモン、レーズン、黒蜜、バルサミコ酢、カレー粉などで味変したりして、途中からバナナやリンゴを食べ足したりします。

明日の朝はステージから逆算して朝4時に1度食べる予定です。最後の最後まで気を抜かず計画的にやり切ろう!

明日のコンテスト、私の出番は午後には全て終わっていますので、結果はまたこのブログで報告させて頂きますね^^